イーグルレア10年 ☆ シングルバレル ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 最も美しいバーボンのボトルかも知れない( 笑 )。



 それわ・・・、





 イーグルレア10年シングルバレル( 笑 )




 初めて買ったのは昨年末の休暇で実家に帰省した時の、地元のやまやで高価なラッセルズリザーブを購入したにもかかわらず、ジャケ買い( 爆! )。

 現在、2本目。




 まだ1本目が空かないうちに2本目を買ったのは、もちろんストックのため。つまりお気に入り( 笑 )。

 で、良く見ると2本目の方が長いし・・・、




 何か違う・・・。

 先ず、2本目には10年の表記がボトルの表に付いた。




 ケンタッキーストレートバーボンの表記は下に移動。




 最初に買ったボトルは裏面に10年の表記と、商品の詳細が日本語表記。つまり正規輸入品。

 左の2本目は英語表記のボトルの上に輸入業者のシールが貼られていて、平行輸入品と判明

 そして平行輸入品の方が50cc多い750cc

 ボトルも長くなって間延びする分、デザインにも手を入れたって事だネ( 笑 )




 ストレートの香りは甘く華やか、飲み易いけど重厚な味わい。

 加水も同様に重厚かつ華やかさが広がる( 凄 )




 ロックで冷えても香りは現在( 笑 )

 アルコール感は激減して、危険な飲み易さ

 バッファロートレースの豪華版な印象で、飲み易いこどバーボン感もしっかり有って、食後にジックリ呑みたくなる奴だ( 笑 )。




 イーグルレアのイケメン過ぎるボトルデザインは、他のプレミアムバーボンと並べると、寧ろ際立つ( 笑 )




 どうやら Ken-G. は鳥のデザインのボトルに弱くて、ファイティングコックと並べたらメッチャ格好イイ【 笑 】!!




 チョコレートをツマミにミスト( クラッシュアイス )で呑んだりしたら、もう堪らなく・・・、

 うま




 最近ハマっているボトルスタンドにもバツグンにキマるイーグルレア

 昨年末に買った1本目は最近ようやく空いたので、現在2本目( 笑 )。

 お気に入りのウイスキーは順番持ち回りで週末に大切に飲んでいるので、イーグルレアを飲むペースは月1有るかどうか。良い事が有った時だけに、マッタリと楽しんでいる🎵


 約5千円という価格は決して安くはないけど、他の高級バーボンやスコッチと比べたら買い易くて、コスパという言葉は嫌いだから使いたくないけど、コスパ目線の人にはコスパも良いかと

 かと言って、この厳かなデザインは安酒の如くガブガブ飲みたくなるような自堕落な欲を抑制してくれる効果も有る( 笑 )

 それでいて量を飲まなくても最後には深く穏やかな多幸感で満たしてくれる逸本、それがイーグルレア10年☆シングルバレルだ

 これからも休日にゆっくり楽しむウイスキーとして、付き合って行きたい🎵