中華蕎麦とみ田 【 全粒粉 】☆ つけ麺 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 3連休の最終日はニンニク御法度な代わりに、豪華なつけ麺が食べたい( 笑 )。



 そんな春分の日:月曜日わ・・・、





 中華蕎麦とみ田へ行ってキた( 笑 )




 朝5時50分着で、先客1名( 爆 )

 こんなに早くから・・・。やはりとみ田の美味さは人を狂わせる( 笑 )。




 今回はちょっとだけピリ辛な、辣油辛味のトッピングで頂く🎵

 食券購入後、店員さんにメニューと訪問時間の確認を受けた時、どうやら先客が夕方に予約したらしく、当然開店と同時に入りたい Ken-G. はここで棚ボタのPPゲット( 笑 )

 それから先客が『 全粒粉で 』と言っていたのを聞いたので、店員さんに麺種の選択が可能なのか聞いてみたら通常の麺と全粒粉が選べるとの事で、今回初めて全粒粉を食べてみる事にしマシた




 静謐な空間に流れる落ち着いたJAZZ、その心地良さに浸っていると・・・、




 先ずは幻の豚:TOKYO-X のチャーシューが配膳🎵




 続いて辣油辛味が来て・・・、




 着丼

 中華蕎麦とみ田:つけ麺特盛り ☆ 全粒粉 + 辣油辛味【 笑 】!!




 全粒粉、美味そ~( 笑 )




 これぞ真打ちの、魚介豚骨つけ汁

 魚介の香ばしさと濃厚な豚の旨味が・・・、

 うま❤




 チャーシューも仕込みの異なる2種という手の込みようで・・・、

 うま❤




 さてさて、お楽しみの中華蕎麦とみ田☆全粒粉

 通常の白い麺は実際にうどん粉もブレンドしている上に、あの白さからしてかんすいが少なめで、良くも悪くも “ ラーメンっぽくない ” 、独特の食べ応えと美味しさを追求したタイプ

 対して全粒粉麺は、かんすいや卵ではない、素材の色合いがラーメンっぽくて、なにより風味がイイ( 笑 )

 雰囲気的にも、この色と味わいが “ ラーメン ” な感じで、Ken-G. は全粒粉麺の方が好きかも

 もちもちの食感は白い麺よりも更に弾力が有って、啜る口の前で暴れる躍動感溢れる食べ応え

 こりゃぁ、美味い

 大好きだーーーーーッ【 笑 】!!

 と叫びたくなるほど・・・、





  🔥 い【 笑 】!!


 で、麺を100%楽しんだら・・・、




 あっさり魚介出汁のスープ割りが、身体の中に沁み込んで・・・、





  ぜ【 笑 】🔥🔥🔥








  ぜ【 笑 】!!!


 全粒粉の麺、次回は最大量の特大で食べたい( 笑 )

 まさに珠玉、“ 食べる宝石 ” な、中華蕎麦とみ田のつけ麺、今回も最高に愉しませて頂いた🎵

 店主さん、ごちそうさまでした( 笑 )


 で、今回HOTのラーメンと連食にしないで、つけ麺も最大の1つ下の “ 特 ” 盛りで抑えた理由が有って・・・。

 中華蕎麦とみ田を退店した後に・・・、




 その “ 理由 ” に向けて、歩き出したのでございマシた( 笑 )。


 【 ※ 続く