炭火焼き 【 連日 】☆ ホルモン ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 炭火焼き、2日目( 笑 )。



 前日のホルモンの仕上がりに不備が有ったので、連日で・・・、





 炭火焼き☆ホルモン( 笑 )。




 今回は白ワイン + 重曹で1時間ほど漬ける🎵




 ⇧ こちらは弁当用の( 爆! )鶏ささみ、軟化の漬け込みは2日間のバッチグーな奴( 笑 )。




 タレはいつもの源たれ塩味 + ショウガに、ブラペと美味しい唐辛子で・・・、




 焼き上がり( 笑 )。

 先ずは溶けるほど柔らかい牛ホホ肉が・・・、

 うま❤




 ネギの焼け具合もイイでしょ( 笑 )

 アツアツの香ばしい風味が・・・、

 うま❤




 牛ハチノス、重曹の効果は漬け込み時間が短かったか、多少の改善は感じたものの、やや固いけど・・・、

 うま❤




 途中からタレにカットトマト( 缶詰めの奴 )を足して・・・、

 うま❤




 焼きブロッコリーも・・・、

 うま❤




 〆に鶏ささみ🎵

 コレがイチバン仕上がっていて、溶ろけるような柔らかさが・・・、

 うま❤


 牛ハチノスに課題が残ったけど、2日連続の炭火焼き肉、旨かった( 笑 )。

 こんな調理を手軽に可能にしてくれるのは、やはりロータスグリルのおかげ

 また直ぐに牛ハチノスをリベンジしたいけど、次回はジックリ下拵えをするので、出張明けに食べようかナ🎵


 色々と学びも多かった、連日ホルモンだった( 笑 )。