ラーメン二郎 【 つけ麺 】☆ 川越店 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 今シーズンのつけ麺:ラストの店舗情報を聞きつけたら、行かない訳にはハンバーグ( 笑 )。



 そこわ・・・、





 ラーメン二郎☆川越店( 笑 )

 10時到着でPPかな、と思いきや先着1名アリ( 笑 )

 やはりココもコアなファンが居るんだナ

 そして定刻の11時、開店した店内の券売機で食券を購入🎵

 コールの時点で分かった事は、つけ麺は茹で時間が長いためロット内で通信のラーメン・汁なしの後に提供される事。しかも Ken-G. 含むファーストロットではつけ麺は Ken-G. のみ・・・。

 ⇨ 皆さん、つけ麺ラストなのが惜しくないのか・・・!?

 と、余計な心配をしていたら・・・、




 先ずはつけ汁がキた( 笑 )

 ⇨ 旨そう~~~❤

 続いていよいよ待望の・・・、




 麺 on ネギもキて・・・、




 着丼

 ラーメン二郎☆川越店:つけ麺ニンニクマシマシアブラカラメ + 麺増し + 麺増し + 味ネギ + ラー油【 笑 】!!




 川越店アブラは軽やかな口当たりで・・・、

 うま❤




 “ こんなにデカかったっけ!? ” って云うくらいデカい、川越店月豕さん❤

 そして十八番の飲めるような柔らかさもとろッとろ❤で・・・、

 うま❤




 コッテリと乳化したつけ汁は、見た目は店主さん出身の 関内店 のスープっぽいけど、こちとら川越テイストは関内とは違って甘ったるさが無くて美味い( 笑 )

 そう

 川越店はまさに関内店のスープの甘さと、麺の少なさを克服してレベルアップした二郎なのだ( 笑 )

 このつけ汁で麺を食べ始めたら、止まらなくなるほど・・・、

 うま❤




 有料トッピングのラー油は、ゴマ油の香りがつけ汁と激合いで、しかも激辛ではない程良いで・・・、

 うま❤




 太め平打ちパツパツの、川越

 この啜り心地よ・・・( 笑 )

 先ずは味ネギと共に食べたら、あっと言う間に1/3消失( 笑 )

 つけ汁に潜せば、止められない旨さにズババババッ と箸が進みまくる

 ラー油のほんのり優しい辛味がコレマタ絶品な効き具合で、頭がクラクラするほど・・・、





  🔥 い【 笑 】!!






  ぜ【 笑 】🔥🔥🔥









  ぜ【 笑 】!!!

 旨過ぎてる( 笑 )

 いや~❤、スッゴいわ

 麺増し券 × 2枚の大ボリュームでも、苦しくなる前に完食させる旨さの破壊力、まさにスッゴい( 笑 )

 つけ麺提供期間中、もっと食べときゃ良かったと大反省

 今年は川越ではつけ麺しか食べていないから、通常のラーメンも食べに行きたいナ




 川越店さんのつけ麺、圧巻の美味さでした( 笑 )

 今回で今年は提供終わりとは言わず、時折限定で出して欲しいです🎵




 待ち時間の間に気付いたんだけど、防火水槽の標識から二郎の広告が撤去されていた( 爆! )。

 ちょっと寂しいけど、もしかしたら広告リニューアル中なのかな、と考えると楽しみかも・・・( 笑 )。


 川越店、リピート増やさなきゃナ