ラーメン二郎 【 大 】☆ 越谷店 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 ラーメン二郎に行くのに、スマホを持ち忘れてしまった( 笑 )。



 そんな有休の金曜日、スマホ忘れた事に気付いたのは草加ICを降りた後・・・( 爆! )。


 自宅に戻ったら昼営業には間に合わないので、スマホなんか無くても・・・、





 ラーメン二郎☆越谷店イッ❤ちゃった【 笑 】!!

 だいたいね、ラーメン二郎に行く第一の目的は美味しく食べる事であって、画像を撮りに行く事ではない

 それに何せ Ken-G. は仕事用に・・・、



 ガラケーも持っているのだ【 爆 】!!

 万一の呼び出しの為に一応持ち歩いているだけのガラケー、いちおう4G( 爆! )。

 それがまさか役に立つ時が来るとわ・・・。

 ただそのカメラ機能なんて使った事が無いので、大いに不安

 そもそもガラケーの使い方なんて忘れているのだよ( 爆! )。




 お店に着いたら、さっそく食券で試写。

 あ~、やっぱりピンボケ。スマホよりカメラ性能落ちるのは仕方ないか・・・。

 でもまぁこんな事もイイ思い出になると気持ちを切り替えて、大ラーメンに臨む( 笑 )

 厨房にはM店主さんと助手さん × 2の3名態勢

 そして・・・、



 やっぱり気になって黒烏龍茶を試写( 笑 )。




 続いて出された生たまごを撮る

 明るく安定した物体なら、そこそこ撮れるか!?

 と、ようやくガラケーカメラの操作を覚えたところに・・・、




 着丼

 ラーメン二郎☆越谷店:大ラーメンニンニクマシマシヤサイアブラカラメ + 生たまご【 笑 】!!




 やっぱり湯気が漂うラーメンでは、画像が荒くなるけど、越谷二郎の香りが堪らなく・・・、

 うま❤




 越谷店アブラはイイ感じのヤサイドレッシングになって・・・、

 うま❤




 こちらも本当にデカい、越谷店月豕さん

 肉肉しくジューシーな食べ応えで・・・、

 うま❤




 クリアで濃い越谷のスープ:越谷ブラック

 この醤油のパンチとアブラの旨味が効いたワイルドな味が・・・、

 うま❤




 麺量タップリ550gが盛り上がる、越谷




 今回は大でも固め指定せずに、標準の茹で加減で楽しむ

 だってコレがM店主さん推奨の茹で加減なんだから( 笑 )

 食べ終える順番にビビって少なめや固めなんてコスい事はしない🔥

 この美味い麺なら、あっと言う間に食べちゃう自信アリ( 笑 )

 先ずは生たまごに浸してズババババッ❤と麺の1/3程をイッキに消化

 うまい

 そこからはヤサイを混ぜながらガツガツ頂く

 口の中に広がる醤油の切れ味と香りが、堪らない

 食べ進める程に、ニンニクのパンチも効いてキて、堪らない

 ツルツル☆プリプリの平打ち太麺の口当たりの良さが、堪らない

 あぁ~ん❤なんて旨いんだ、越谷二郎・・・、




  🔥 い【 笑 】!!





  ぜ【 笑 】🔥🔥🔥




  ぜ【 笑 】!!!


 自分のロットの客のほとんどが麺少なめ又は固めで、配膳が最後の方でも、2番目で完食( 笑 )

 膨満感を感じさせない美味さが凄い

 うまい❤うまい❤と感激しながら食べていたら、あっと言う間に食べちゃった( 笑 )

 越谷二郎、たまに無性~に食べたくなったときあにツボると、本当に絶品

 大ラーメンで食べて良かった🎵


 越谷店に比較的近い環境と、いつも美味しい越谷二郎を作ってくれるM店主さんに感謝( 笑 )

 ごちそうさまでした