ラーメン二郎 【 初 】☆ 千葉店 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 千葉県内で唯一、行っていなかった二郎に行ってみたい( 笑 )。



 そんな今日はとうとう・・・、






 ラーメン二郎☆千葉店デビュー( 笑 )

 京葉道の混雑を予想して、早めの到着:9時半🎵

 もしやPPかと思ったら、流石先客1名様アリ( 笑 )。

 初めての千葉店、PP近くからの並び方も知る筈も無く、とりあえず2番目までは店の前で待機で大丈夫だろうと決め込んで接続

 しばらくすると続々と来客が増えて、人気の様子が窺えた( 笑 )。

 10時50分頃、助手さんが出て来て麺量を把握。そして間もなく少し早開きで開店

 厨房には西台出身の漢前な店主さんと3人の助手さんの態勢





 着丼

 ラーメン二郎☆:千葉店小ラーメンニンニクマシマシヤサイマシアブラ【 笑 】!!




 ニンニクマシマシはタップリで・・・、

 うま❤




 アブラは軽やかタイプの甘味がある奴で・・・、

 うま❤




 月豕さん❤が絶品【 笑 】!!

 ロールのバラと腕の二種が入っていて、しっかりした味の染み具合とトロケるような柔らかさで・・・、

 うま❤




 非乳化スープも素晴らしい( 笑 )

 千葉店ってオープンして未だ1年経っていないよネ!?

 ⇨ なのに “ 老舗ですか!? ” と思える慈悲深い旨さが凄い




 茹で加減も絶妙な、千葉

 ツルツル☆モチモチで啜り易いこの麺に、ハッキリ言って西台は軽~く超えちゃってる( 爆! )極旨スープが絡んで美味さ☆無敵( 笑 )

 ひと口食べ始めた時から啜る度に、

 “ えッ!? 何コレ やッば うまッ

 ちょ、旨ッ、うンまッ マジか、コレ!! ” 

 と、ひたすら度肝を抜かれる驚きと感激を繰り返して・・・、




  🔥 い【 笑 】!!






  ぜ【 笑 】🔥🔥🔥





  ぜ【 笑 】!!!


 気付いたらKK( 笑 )

 剰りに夢中でガッついて、ファーストロット1抜けで食べ終えてしまった

 いや~この旨さなら、次は絶対に大ラーメンだナ( 笑 )


 想像を絶する旨さの千葉店、訪問して本当に良かった

 そして改めて千葉県民になって良かったなと思えたヨ( 笑 )。

 店主さんには旨いラーメンのリーズナブルな価格( 小ラーメン:¥700 )での提供への感謝と、今後の活躍に期待しています



 最後にちょっと皆さんに注意の情報提供を

 千葉店周辺の狭い道路のあちこちには、お巡りさんが潜んで居て、車を取り締まっている様子も無く、何かしらの警戒態勢でもなく・・・。

 並びながらチラ見していたら、歩行者を取り締まっていた( 驚 )

 千葉店の前の道路って横断歩道が少なくて、つい車道を歩いて渡りたくなるのだろう。

 ⇨ そんな人がまんまと捕まって取り締まりに遭っていマシたので、千葉店周辺に来た時は皆さん、気を付けて下さい( 笑 )