さんま ☆ 塩焼き ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 
 皆さん、ごきげんよう。

 美食☆ハーレムへようこそ♪


 サンマが高い( 爆 )


 でも食べたいので・・・、




 昨日はサンマ塩焼き( 笑 )。




 野猿の帰りに八王子のスーパーで購入🎵

 ⇨ 冷凍食品もいっしょに買って挟めば、2時間程度の遠距離も問題ナシ( 笑 )




 それにしても、高いよなぁ~・・・。

 中国マジウザいわ( 笑 )

 と乱獲大陸をディスっていたら・・・、




 出来上がり( 笑 )。




 あまり良く見ないで買ったこのサンマ、実はワタが取ってあって、焼いたら腹の部分がガランドウになってしまった( 爆 )

 かなりシッカリと腸抜きされていて、サンマの表面が薄皮1枚状態だったのが原因。

 たまたまオニオンスライスを用意していたので、それで隠蔽しといた( 笑 )。




 付け合わせは、ブロッコリー




 サンマにはシークヮーサー、ブロッコリーにはドレッシング🎵

 ちなみに市販のドレッシングは半分位に減ったら、トマトジュース・オリーブオイル・スパイス等を足してオリジナルにしちゃう( 笑 )。




 焼き魚には、ハイボールがイイ

 こんがり旨ショッパいサンマをツマミながらのハイボール☆グビグビ最高DE∀TH【 笑 】!!




 腸抜きのおかげで見た目が悪くなってしまったけど、やはり旬のモノは旨い❤


 次回はなるべく無加工のサンマを見つけて、またリベンジしたいネ( 笑 )