シンプルな ☆ 醤油ラーメン ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 
 皆さん、ごきげんよう。

 美食☆ハーレムへようこそ♪


 二日酔いには醤油ラーメン( 笑 )。


 って事で・・・、




 今日の昼メシ。




 刻んだネギも出汁にしてみた




 今回は醤油の濃い色にするのて、昆布パウダーとカツオ魚粉はダイレクトに投入

 醤油をメインに、ウェイパア・オイスターソース・入れたと分からない程度のニンニク微量・入れたと微かに分かる程度のショウガ少々でキメる( 笑 )。




 スープの仕上げは鶏油

 かなりイイ感じに出来た( 笑 )

 スープが出来たら電子レンジで待機させて、お茶でもひと口飲んで一息つこう。

 何故なら・・・、




 ネギ・ワカメ・メンマ・ナルト・チャーシュー( 今回は生ハム )・キャベツ・海苔・・・トッピングが計7点と、このテのラーメンはボリュームが無い割にはチマチマと細かいパーツが多いので、入れ忘れしないようにしっかりと準備する

 その為にも、一息とって段取りに構えたい

 自宅ラーメンだから・・・、男料理だから・・・、多少の入れ忘れくらい気にしない・・・と、毎回それで作っていては毎回必ずつまらない入れ忘れを繰り返すからネ

 一度キッチリ作った方が次回からもキッチリ作れるようになるし、ここが料理の好き嫌い・美上手い下手の分かれ目な気がして・・・、




 出来上がり( 笑 )。

 ピンボケ・・・( 爆! )。




 生ハムもチャーシューのバーターに使えて便利♪




 この “ ちょこっと ” のキャベツが美味いんデス( 笑 )

 でも発色が良過ぎてスマホカメラの演算処理が追い付かない感じ?




 チマチマ・トッピングも悪くない( 笑 )。

 全部定番のラーメンアイテムなので互いに邪魔しないし、トータルで “ ラーメンの味 ” になる感じがした🎵




 海苔もイイ仕事する❤




 シンプルな醤油ラーメンにはミル挽きよりもパウダータイプのコショウが好み❤




  先週作ったラーメン は出汁に桃屋メンマを使ったのでスープがラー油の赤み掛かった色になったけど、今回はしっかり醤油のブラック感が出た

 ウマショッパなキレ味の効いた醤油ラーメン、二日酔いに沁みます( 笑 )。




 細めの菊水麺は、指定よりも少し早い2分で上げてモキュモキュうまうま❤

 ただこの黄色味の強い麺、寄りで撮ると色が抜ける・・・、これ GalaxyS10+ だけの症状なのかな・・・?

 と思ったのは食後に画像チェックした時で、食べている最中は夢中でズバズバ食ってKK してしまった( 笑 )




 いや~、キッチリ作ったシンプル☆ラーメンもなかなか満足感が高い( 笑 )

 自己満だけど、せっかく作るなら美味しく食べたいもんネ🎵


 自粛が続く間の週末は毎回作って、微妙な違いとかも楽しみたい