小麦の刺身 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 


 昨日の刺身




 生麺をよ~く冷や締めして・・・、




 出来上がり( 笑 )。




 醤油に大根おろしで♪

 ⇨ 生麺の旨味を味わいたいなら、めんつゆは駄目

 特に市販のめんつゆは甘過ぎるし、それではまんまめんつゆ味しかしなくなるから、生醤油で




 大根おろしでピリッと( 笑 )。




 ワサビでヤると、マジで刺身感:マシマシ( 笑 )

 ちなみにこの太い平打ち麺、ラーメンっぽいけどフェットチーネ(?)と思った人は勘が鋭い

 実はコレ、モエ❤ル~ゼという名の新種の生パスタ【 笑 】!!

 ⇨ その辺のスーパーで売っているのかも知れないDE∀THネ( たぶん一生見付からない【 爆! )。


 生麺、たまにはこういう食べ方もアリだネ🎵