ラーメン社井田 【 大盛 】☆ 塩つけ麺 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 


 今日はラーメン社井田さんへ♪

 来月:8月12日で移転に伴う一時閉店となってしまうため、ここは少しでも行っておかないと( 笑 )




 少し早めに到着したら、まだ準備中♪

 開店して着席するや、お目当てにしていた冷や塩つけ麺を頼むと『 昨日で終わりです 』⇨ 完全にチェック不足だった【 爆 】!!

 気を取り直して通常の塩つけ麺を頼むと、アホな Ken-G. を不憫に思ったのか『 作るの遅くなりますけど♪ 』と、何やら食材を冷蔵庫に入れる店主さん • • • !?

 「 良いですよ~♪」と答えながらも頭の中には?マーク5つほど?????浮かんでいた Ken-G. は意味を飲み込めていなかった( 爆! )。

 てっきり通常の塩つけ麺を現金追加で頼んだつもりでいて、この後に訪れるラッキーな出来事などつゆ知らずで • • •( 笑 )。




 お通しキャベツ、つけ麺といっしょに食べよう♪

 と、摘まみたいのを耐えながら待っていたら、ナント・・・!!




 冷や塩つけ麺風の( ? )塩つけ麺で出してくれた

 食材が僅かに残ってのか、油揚げまで乗せてくれて有り難いやら申し訳ないやら • • •( 笑 )。

 有料トッピングのメンマもタップリで、店主さん、ありがとうございます




 COOLなつけ汁、きっと冷凍庫で急速冷凍してくれたんだネ♪

 芳醇なダシの効いた塩味が、美味☆旨ッス【 笑 】!!

 ⇨ ここに海苔( 有料トッピング )を溶かし込んで食べるのもオツな味わい❤



 剰りにもつけ汁が旨い為、付属のレモン果汁をつけ汁丼に入れる気にはならない • • • 。

 ⇨ でもちょっと味を変えて楽しみたかったので、キャベツの小皿につけ汁をレンゲで掬って入れて、そこにレモン果汁をインストール( 笑 )。箸休め気分で美味シ

 メインのつけ汁も本当に美味くて美味くて・・・、




 KK【 笑 】!!!

 
 店主さんのお気遣いにひたすら感謝の、旨い1杯だった

 因みに「 移転先は • • • !? 」等と野暮な話はしない。移転したらしたで、また通う事に変わりは無いからだ( 笑 )。

 それでも移転も大変そうだと想像につく( Ken-G. も職場丸ごとの移転を経験しているだけに )けど、新たなテナントでも頑張って欲しいと切に願います

 皆さんも八王子に在るうちに、社井田の旨いラーメンを食べに行ってはいかがですか( 笑 )!?