夏場の弁当 ☆ 冷たいお茶漬け ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 


 帰宅したら、冷凍ご飯を解凍してタッパーに入れる。

 そこにカツオダシパウダー、フリーズドライのネギ、小エビ、アオサ、とろろ昆布、塩昆布等、乾物をフル活用する。

 後は梅干しを入れて冷蔵庫へ。

 それから風呂 & 晩メシ & 晩酌( 笑 )。

 翌朝、保冷バッグに入れて出勤して、職場の冷蔵庫へ。

 昼休み、コレに永谷園自販機のお茶を入れて、冷たいお茶漬けの出来上がり( 笑 )。

 気分によって、会社の売店で買った鮭フレークや明太子、桃屋の海苔佃煮等を加えてもE❤

 乾物ばかりとはいえ、栄養的にも馬鹿にできない具だくさん仕様

 ご飯が約1合だから永谷園 + これ位の調味料と具材でちょうどイイ♪

 社食やコンビニに行く時間も掛からず、食べた後に身体が暑くなって無駄な汗をかくことも無い☆

 昼の休憩時間を有意義に活用するもヨシ、うたた寝して午後への集中力を養うもヨシ、本文即ちにアメブロを下書き保存するもヨシ( 笑 )

 最近、すっかり晩メシのブログをアップできていないけど、この冷たいお茶漬けは非常にオススメなので紹介してみた♪

 晩メシは・・・、って?

 ⇨ ちゃんと作ってるヨ

 写メも撮っているから、そのうち暫く無きに等しいヒマな時に( 笑 )まとめてアップする予定。

 平日は夜遅く朝が早いから、SNSごときで睡眠時間削るワケにはイカンのだよ( 笑 )。

 あ、 ラーメン二郎 は別ね。⇨ Ken-G. のクソメシなんかよりも遥かに紹介する価値のあるモノだから♪

 つーか、晩メシブログをアップできるくらいの、暇な業務に戻りたい・・・。