三ツ葉の塩つけ麺 ☆ ラーメン ・ 蕎麦 ・ パスタ ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 


 昨日の晩メシ♪




 菊水の生ラーメン2玉:240gでは、つけ麺としてはかなり足りないので・・・♪




 50gずつ中途半端に余ったパスタと蕎麦も使うことにした

 内容量の下2桁が50gの乾麺って、絶対に余るよな。⇨ リピート狙いってバレバレだけど、そーゆーのってメンドクサイし( 笑 )。




 三ツ葉の茎の部分とネギは、下に盛るから分別♪




 スーパーに太麺が無くて仕方なく買った菊水麺だけど、久々に食べるとコレがなかなか美味い( 笑 )

 この麺、次回はHOTのタンメンで食べてみたくなった♪




 ラーメンの茹で湯に入れたせいか、パスタもなんとなくラーメンっぽくなった( 笑 )。

 ラーメンから染み出たかんすいの影響もちょっとはあるねかな?

 とにかく美味しくなったから、結果オーライだ♪




 蕎麦もパスタも水漬けしておいたから、茹で時間は再沸騰するまでの程度♪

 やはり乾麺は水漬けで相当美味しく化けるから、お勧めしたくない位オススメだ【 笑 】!!




 つけ汁はいつもの塩味で、仕上げに三ツ葉の葉っぱをモシャッと盛る♪

 フライドガーリックとキムチも沿えると、見た目もイイね( 笑 )。

 パスタも蕎麦もラーメンスープの味と良く合うことが分かったし、今度また余り麺が出たら今回の調理法が使えるナ♪


 で、コレを食べている途中で『 急遽、明日( 土曜日 )仕事だから出勤しろ 』とのメールが・・・。

 まーいーや。ラーメン二郎のために腹を空かすのに丁度イイ( 笑 )。

 とにかく今回の晩メシとビールが美味ければ、それでヨシとしよう♪


 翌日の仕事でのストレスは、二郎で晴らすという楽しみも出来たのだから