サンマ ☆ 刺身 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 


 明日からまた出張なので、今晩は調理をほぼやらない、刺身の買い食いで晩酌【 笑 】♪




 サンマの刺身もぼちぼち終わりに近いから、スーパーで目にしたら食べたくなった( 笑 )。

 ちなみに魚天国の八戸市レートよりも、¥100高い。

 → 鮮度じゃなくて、遠くの他県と築地経由の物流コストだな【 笑 】!
 
 で、このパッケージのままだと負け組サラリーマン並みに味気ないから・・・、




 星 ☆ 一徹ちゃぶ台返し【 爆 】!




 底の皿を取ると、なんかマヅソー【 笑 】!




 それに自宅の皿を乗せて・・・♪




 星 ☆ 一徹ちゃぶ台返しをもう一度やると、簡単に移動完了【 笑 】!

 無駄な 恥毛 ツマを取り除いて・・・、




 Ken-G. 必殺、立体ラッピングを施し・・・、




 冷凍庫でハーフ☆シャーベット化 させる!

 → この間、風呂に入る【 ○○を良く洗う( 爆! 】




 風呂から上がったら、カッチンコッッチンに冷やしたコップに・・・、




 日本酒を注いで・・・♪




 イタダキマ~ス【 笑 】

 冷たいシャリシャリのサンマ刺し、タマラン




 付け合わせは、納豆めかぶキムチ桜エビ【→ まんま( 爆! 】




 醤油に加え、柚子も足すと・・・♪




 美味い【 笑 】♪

 出張前の、程々な晩酌♪ 

 帰って来たら、ガッツリもイイかナ♪


 そう。

 最近、ラーメン二郎を食べ急ぐ傾向にある理由は、出張の多さにあるのだ。

 “ 次にいつ食べられるか分からない ” という思い・・・、戦いに備える職業病だな( 笑 )。

 その前日に、ニンニクも自粛しなければならない晩に、旨い肴を嗜んでもイイじゃないか・・・☆