ラーメン二郎 【 ヤサイ少なめ? 】 ☆ 新小金井街道店 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 
若い店員さん:『 今日は汁なしも有りますがどうしますか? 』

Ken-G. :「 ラーメンで 」

若い店員さん:『 はい、かしこまりました~♪ 』

 と言って厨房の奥へ戻ると、調理主任の髭の店員さん( イケメン )から何やら指示を受け、また Ken-G. の前に来て・・・、

若い店員さん:『 ヤサイ無限に増やせるんですけど、どうしますか【 爆 】!? 』

 お隣の客は常連らしい。クスクス笑っている。

Ken-G. :「 きょ、今日はヤサイ少なめで! 」

 ・・・そう伝えるとまた髭さんの所へ戻り・・・。





 黄金色の夕焼けの中に浮かぶ、新小金井街道店の看板の店内では、そんな他愛もない平和なやりとりがあり・・・( 笑 )。

 当の Ken-G. 本人にわ平和どころか不穏な心持ちではあったが( 爆! )。

 そしてコールタイム、

店員さん:『 小ラーメン魚粉の方、ニンニク入れますか? 』

Ken-G. :「 ニンニクマシマシ、ヤサイ少なめ、ヤサイ少なめで~!

 と全店員さんに聞こえるように伝えた【 笑 】。

 よし、コレで久しぶりに平和な小金井二郎がいただける♪

 ・・・と、思ってはいても Ken-G. のラーメンはいつも通りロットのいちばん最後。

 厨房では髭さんが中腰で、何かアート作品の大切な最終仕上げを行うかの如く、その “ 何か ” に取り掛かっている・・・。

 そして小金井レギュラーの店員さんが慎重に “ 何か ” を抱えて抜き足差し足で歩き始める。

 その彼( と、“ ソレ ” )を見て周りの客がザワつく。

 “ ・・・ナニアレ、ナニアレ、ヤベー、マジヤベー、スクナメッテイッテタヒトノジャナイ?、エー、アレデスクナメ?、ヤベーヨ、アンナノ北ラドウシヨウ、ムリムリ、オレヤサイマシヤメタ、オワッタナ、ヒソヒソ・・・ ”

 そして店員さんは距離を測るかの様に一度 Ken-G. の方を見て止まり( 目が合った・・・ )再びこちらに向かって近付いて来る!


 “ まさか・・・( ! ) ”




店員さん:『 お待たせしました、小ラーメン魚粉ニンニクマシマシ、ヤサイ少なめで~す♪ 』

 特茶500ペットボトルが隠れて見えない盛り、着丼【 爆 】!


 “ こりゃあ食べる核兵器だな・・・。

 ・・・ビビる Ken-G. 。

 しかし、ニンニクが別皿にならずに丼内に収まっている、確かに “ ヤサイ少なめ ” ではあるか( 笑 )。

 過去二回ほどはニンニク別皿の巨盛り(→ リンク )だったし。


 ヨォシ、今日も写メは最小限!

 悠長に各パーツなんか撮っていたら、食べきる前に膨満感がてしまう!

 先ずはヤサイ!

 → 魚粉をスープに混ぜたい Ken-G. は、麓の端から慎重に食べ崩し、ヤサイを減らしては魚粉をスープに沈めて行く( 笑 )!

そこに髭さん:『 ヤサイ少なめで大丈夫ですか( 笑 )? 』

 と、優しく激励【 爆 】♪

Ken-G. :「 大丈夫過ぎデス( 笑 )!」

 そして器用に沈めた魚粉、ニンニクとヤサイエキスが混ざったスープで食べる麺が、美味い!

 今日の小金井は大当たりか!?

 そうか、小金井店は休み明け一発目の今日、髭さんも気合いが入っているという訳か!!

 間違いない、この美味さからは気合いがミナギっている!

 その美味さを感汁 Ken-G. も気合いが入る!

 気合いがミナギる汗が噴き出す!











 

 俺の中のマグマが噴き出す!











燃えるぜ!



















































 燃えたぜ【 笑 】!!!


 気合い注入完了!

 いゃあ、スープが美味くて後を引く( 笑 )♪

 仙台店 横浜関内店と連日で美味い二郎を食べたけど、小金井店もやっぱり美味い!!

 そう、美味いからこそ食べ切れるんだネ【 笑 】☆


 次回食べてみたいのは、以前食べ逃した限定の “ ” こと塩味♪

 小金井の旨味バツグンな味付けなら、塩も間違いなく美味そうだ