ラーメン二郎 ☆ 八王子野猿街道店2 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 


 一昨日、クルマの鍵を忘れたという痛恨の断念無念も、この黄色い看板を見上げれば吹き飛ぶ( 笑 )。


 実は相模原から野猿に来るまでのルートを最短近道で来たら、とんでもないメに遭った!

 なんとそのルートは山の中! 幅約2メートルしかない程の狭い獣道をクルマで走る羽目に・・・。

 まるで生のになった気分( 爆 )!

 やるな、神奈川県。なかなか自然豊かじゃないか( 笑 )♪




 ちょっとしたプチ冒険後、食券を手にした時にはかなりホッとした( 笑 )。

 いつも長蛇の行列になる野猿だけど、昨日は珍しく並びがほとんど無しでラッキー(?)。

 → でもそれはソレで、ココロの準備を整える時間が無い・・・。

 そう、ラーメン二郎の “ 行列で待つ時間 ” はメンタルの準備を整える大事な時間なんだと今さら気づいた( 笑 )。




 小ラーメンニンニクマシマシ + BB + ショウガ、着丼☆

 この日のヤサイのザルは、元気そうで何よりな店主様占有! 豪腕で握るトングでヤサイを押し付けている♪

 その様子にすかさずキケンを察知した Ken-G. は、“ ヤサイマシ ” と言う勇気が折られた( 笑 )!

 やっぱ不慣れなアウェーではビビってしまう( 怖! )。




 仙台店でハマった、二郎 + ショウガ☆

 野猿のスープにも・・・、効くぜ【 笑 】!




 モヤシ山の裏側は、巨大なネ申月豕の柔らかい 岩壁( 笑 )♪




 野猿の固めな茹で加減は、Ken-G. の好みドンピシャだ【 笑 】!

 神奈川に来て初の週末二郎、ニンニクマシマシで激ウマだ!

 ショウガのパンチが効いて激ウマだ!

 魚粉の旨味が激ウマだ!

 野猿の二郎が激ウマだ!

 夢中で喰らってウマさにヤラレて、汗が噴き出す!







 俺の中のマグマが噴き出す!


























































 燃えたぜ【 笑 】!


 久しぶりのニンニク入りの二郎、それを野猿で食べられる事に有り難みをヒシヒシと感じる☆

 Ken-G. が行った事のある二郎店舗は野猿、新小金井、仙台店の3つのみだけど、どのお店もスープが美味くて Ken-G. 好み( 笑 )♪

 今回気づいたのは、 “ 味の濃さ ” 。もしかしたら仙台と野猿は、“ ヤサイマシ ” 以上に対応した味付けがデフォなのかも知れない。

 あるいは行った時間帯が夕方だったので、スープが煮込まれて濃厚感がアップした!?

 この濃厚半乳化スープとショウガが、合うんだよナ~♪


 いけね、ブログ書いていたら、また食べたくなってきた【 笑 】☆