パスタの具材の入れ忘れ・・・。 | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 
 一昨日のパスタ。

 何かを入れ忘れた、と言わなければ普通に出来上がった冷製パスタに見えなくもない・・・。



 ホタテ × エビの冷製パスタ。

 


 「 いただきま~す♪ 」

 と、ひと口。

 不味くはない、いや、むしろ美味しい( 手前ミソ【笑)。

 でも、何かが足りない・・・。

 『 ・・・ あ~ッ!! そぉ~だったぁ~~ッ!』と、時既に遅し(笑)。

 むしろ思い出さない方がシアワセだったハズの、後悔の元凶は・・・、




 ・・・コレ。↑

 しゃもっ子、八戸ではトビッコと呼ぶ事が多い、シシャモのプチプチ魚卵。寿司ネタでも人気♪

 ホタテとエビのパスタに映えると思って買ったのに・・・。風邪気味もたたっているのかもしれない・・・。


 


 で。


 昨日はもうトビッコ本品を主役に。

 そうすれば忘れ要もあるまい(笑)。




 ソースはペペロン。塩気はパスタの茹で汁のみ。

 醤油漬け魚卵の旨味とプチプチ感が主役なのだ。


 ・・・と、1日使うのが遅れたトビッコ、これだけではまだ無くならない。

 明日からは出張だから、使い切らなくては・・・。





 半日で仕事が上がった今日の昼メシ。

 暑くなったから、おうちでつけ麺。いつもは麺を3玉使うんだけど、今日は2玉にセーブ。

 理由は・・・、





 ごはんにトビッコ♪

 → ウマい(笑)!

 サスガ王道。やっぱりコレが最強の食べ合わせカモね・・・。



 明日から1週間の出張で、レトルト三昧の死食生活がツラい。

 でも出張明けにはまた刺身素材を使った冷製パスタを作りたい。



 ・・・勿論、トビッコも入れ忘れない(笑)。