このブログはアフィリエイト、広告収入等を目的としたPRコンテンツを掲載しています。

 

 

さて12月、今年の長かった夏~秋が終わり、一気に寒くなりました。 

女性のみなさんは、冬にはレギンスを使用することが多いと思います。 

防寒効果を期待して、レギンスを履くことになりますが、その際に全身のシルエットが損なわれてしまったことはありませんか? 

また、もしレギンスを履いて自分のスタイルアップを出来るなら、嬉しくないでしょうか? 

そこで今日は、スタイルアップ効果を望め、しかも温かい圧着レギンス「ベルミス」について考えたいと思います。 

今回は、2019年の設立から、「ベルミス」ブランドによって、年商を40億円まで急増させた急成長企業「株式会社ファストノット」について調べてみました。 

 

履いてスタイルアップを期待できる「ベルミス」はどんなブランド? 

画像出典:https://fustnot.jp/recruit/

 

 

ベルミスは、女性用の圧着レギンスのブランドのこと。 

単に寒いから、肌を見せたくないからという理由でレギンスを履く方もいらっしゃるでしょうが、このベルミスのレギンスは、「圧着」という特徴があります。 

圧着レギンスは着用することで、ふくらはぎやお尻、お腹など、むくみやたるみの気になる部分の引き締め効果を期待できるものです。 

ただ、なにも圧着レギンスの期待できる引き締め効果は、このベルミスに限ったことではないのですが、ベルミスの特徴は、「シルエットが美しいこと」「防寒効果が優れていること」ではないでしょうか? 

 

 

「ベルミス」ブランドの「ベルミス スリムレギンス」はananカラダにいいもの大賞も受賞」している商品として、その引き締め効果と、シルエットの美しさで人気を獲得。

適度な着圧による「加圧」と「抵抗」、さらにファッション性を損なわない商品として販売数を累計販売数330万枚まで伸ばしてきました。 

 

「ベルミス」ブランドのラインナップは、「パジャマレギンススリーププラス」「スリムウォーマーヒートプラス」「パジャマレギンススリーププラスヒーリングフィット」「スリムガードル」「スリムレギンスカラープラス」「3WAYスリムローラー」「スリムレギンス」「スリムタイツ」があります。 

 

人気女性用圧着レギンスブランド「ベルミス」ができるまで 

画像出典:https://fustnot.jp/recruit/

 

今となっては累計販売数680万枚に伸ばした「ベルミス」のレギンスですが、このベルミスというブランドが誕生するには、入念な市場調査がありました。 

 

ベルミスを企画した株式会社ファストノットは、既存売れ筋のレギンス商品の、ネガティブな口コミに着目して、消費者のニーズを徹底的に把握。

「今、この世界に不足しているものは何か?」を探し、レギンスブランドのベルミスを開発。

そこから「不足を感じている人にその商品をどう届ければいいか?」を考え販促方法を決定していきました。 

 

「ベルミス」の考案を成功させた株式会社ファストノット 

画像出典:https://www.wantedly.com/projects/1421091

 

既存の売れ筋レギンス商品の、ネガティブな口コミに着目することで、消費者のニーズを把握し、誕生したベルミスのレギンス。ベルミスを企画・販売しているのは、株式会社ファストノットという2019年設立のベンチャー企業です。 

 

 

  • 会社名 株式会社ファストノット 
  • 所在地 〒150-0011東京都渋谷区東2-14-13 leaf eastビル 3F 
  • 代表取締役 齊藤駿 
  • 設立 2019年10月29日 
  • 電話番号 03-5256-7588 

 

そんな株式会社ファストノットは、「ベルミスがニューノーマルになる世界」を目指しています。 

今後は、オンライン販売だけでなく、店舗展開やオフラインでの販売も視野に入れているようです。 

 

「ベルミス」を企画する株式会社ファストノットの業績は? 

画像出典:https://fustnot.jp/

 

大ヒット商品のベルミスを企画し、その販売力から、他企業のコンサルティングまで行っている株式会社ファストノット。

このファストノットは、創業5年目の2023年に年商100億の壁を突破しています。

次の目標は年商300億、ファストノットは年商300億円を2025年までに超えることを目標としており、ブランドの売上拡大やグローバル展開を計画中している最中です。 

 

株式会社ファストノットの「ベルミス」はどうしてこんなに業績を伸ばせたのか? 

 

ベルミスブランドは、口コミ分析などの徹底したマーケット調査と、実施された約12万人対象のダイエットアンケートで寄せられた意見をもとに開発されたそうです。 

完成された商品は、インフルエンサーを通じて、急速に情報が拡散されていきました。 
「フィード投稿を盛り上げる」ために、戦略的に大量のインフルエンサーを採用し、600人以上のインフルエンサーを採用して情報を拡散していたようです。 

ただここで注目したいのは、単にインフルエンサーの効果だけでなく、ベルミスブランドのレギンスが、市場調査に基づいた実際に優れた製品であったからこそ、ここまで業績を伸ばせたということですよね。 

 

人気レギンス「ベルミス」で勢いを感じる社内の雰囲気 

株式会社ファストノットは業績こそ急成長しているとはいえ、2019年設立のベンチャー企業。 

なので、新しい販路の拡大や、施策の提案・実行など、大きな裁量で担うことができるんですね。 

 

 

なので、一社員が、より経営者に近い目線でビジネスを捉えることができるようです。 

そして環境がとにかくフラットで風通しの良い雰囲気を感じます。 

なんと代表がコメディアン志望ということもあるようです。 

社内には明るさと熱を持った空気が流れていて、平均年齢が27歳と若いということもあって、勢いにあふれた雰囲気を感じます。 

今後は株式会社ファストノットが展開する「ベルミス」のレギンスが、どのように一般化されていくのか、注目していきたいと思います。 

 

 

本特集記事はPRです。