このブログはアフィリエイト、広告収入等を目的としたPRコンテンツを掲載しています。

 

 

今回はアシストマーケティングで代表を務める森田香央里さんにお話を伺ってきました。

森田香央里さん率いるアシストマーケティングはWEBコンサルティングの事業を展開しています。

同世代で頑張っている方の話しも聞くことができ、貴重なお時間でした!

 

それでは、早速ですがご紹介したいと思います。

 

 

 

 

Q アシストマーケティングについて教えてください。

 

アシストマーケティングではお客様のご要望、目的に合わせてWEBマーケティング施策やホームページをトータルコーディネートしてご提案しております。

WEBデザインの専門家や、映像制作のプロ、優秀な営業といった各分野のエキスパートが一体となって、ワンストップでお客様のご要望にお応え。 アシストマーケティングならではの、ワンストップでのサービス提供から、低価格でのトータルコーディネートが可能となっております。

 

Q なるほど、もうすこし詳しく事業について、教えてください!

 

はい。具体的には広告・出版・印刷 / Webマーケティング・コンサルティング / Webサイト制作 / Webサイト制作 / 広告 / Webデザイン などです。

最近はSNS運用や、追々はYouTube事業も始めていきたいと思います。

 

Q WEBのスペシャリストですね!なぜ、WEBに関する事業を始めようと思ったのですか?

 

もともと、WEB関連に詳しかったり、何かをリサーチすることが好きでした。独立する前にWEB関連のお仕事をしていたのですが、それの延長でもっと踏み込んだことがしたく仲間を集めて今のように事業を展開するようになりました。

オフィスが渋谷にあるので、流行アンテナが常に立ってますね。

 

Q 渋谷にオフィスがあるのですね。どうして渋谷を選んだのですか?

 

始めのターゲット層が若い年齢の方々だったので、渋谷区付近がやはりWEB関連も含めての流行を追いかけている方が多くいらっしゃるのではないかと思ったのが初めのキッカケではあったのですが、今は様々な年齢や用途の方がお客様になっていただけています。あと、在宅でもいざ出勤するとなっても首都圏中心地は利便性も良いので…。

 

 

Q はぁ~。なるほど…様々な年齢の方、と言いますとどんな方がいらっしゃるのですか?

 

個人の方、お店を持っている方、企業の方、様々です。個人の方はSNS運用が最近では人気で、例えばハンドメイドをやっている方も今はWEBに強い方が売り上げにも直結するので、運営方法もですが、HP作成なども行い全体的にコンサルティングをさせていただいています。

最近では企業の広報部の方に向けてWebマーケティング のコンサルティングをさせていただいた際は感謝のお言葉もいただけて励みになりました。

 

Q 幅広い方に寄り添っていらっしゃるんですね。そんなアシストマーケティングの理念などを教えてください。

 

ズバリ!!「明日やろうは馬鹿野郎!」です。

面白いね、と言われることも多いのですが、こちらは私がずっと大切にしている言葉でアシストマーケティングの理念にもなっています。もちろん、メンバー皆がよく口ずさんでいます。

幼少期から振り返ってみると、何事にも本気になれていたのが長所でもあります。

本気になる、ということは、目標達成、困難克服、自己成長、満足感、自信など、成功と充実した人生の鍵を握る重要な要素だと思いますが、 子どものころ、それを初めて実感したのがスポーツに打ち込んだ時でした。 

その困難に立ち向かうこと、達成感、また、仲間と一丸となること…大人になった今、それがアシストマーケティングにも生きています。 

 

Q かっこいい!明日やろうは馬鹿野郎!思い立ったその日がスタートですね。 僕も見習います。

 

いえいえ、恐縮です。ありがとうございます。

そうそう、自分を信じることも大切にしていますよ。

 

Q と、言いますと…?

 

自分を信じると書いて、自信ですよね。 

自分を信じなければなにも始まらないと思っています。 

自分を信じることは、自己肯定感を高める要素があるのは有名ですが、その前に自分を信じないと他人も信じれなくなってしまうと思うんです。 

 

Q 根拠がなくてもいいのですか?

 

もちろんです。よく、根拠のない自信、などと言う言葉がありますが私が事業を始めるときも根拠のない自信から始まりました。

目の前のことを1つ1つ大切にして自分を信じて、お客様を信じて、仲間を信じて突っ走っていたら、根拠のない自信はいつしか挑戦へと変わっていたんです。

 

長くなりますが、その挑戦が認められたとき自信が信頼に変わりました。 信頼は信用して頼ると書きますよね。

全ての行いは繋がっているのだと、漢字からも読み取れて不思議ですね。 ぜひお客様にも自分の選択を信じられる方に進んでみてほしいなと思います。

 

Q アツいお言葉、ありがとうございます!

 

ついつい熱くなっちゃうんですよ。もう全部が本気なんです。WEBコンサルティングを受けるにあたって不安はつきものだと思いますし、ましてや初めてWEBを使って集客となると不安だらけなはずです。

不安に思っているお客様に今のようなお話もさせていただいたり、そういった相談もアシストマーケティング、受けつけています!

 

Q 頼もしいです。そんなアシストマーケティングの森田香央里さんなら、安心して任せられますね!

そしてあっという間にお時間になってしまいました。

最後に一言、ください!

 

はい。みなさん、WEBで困ったことがあればぜひ、アシストマーケティングにご相談ください!

お待ちしています!そして、今後もアシストマーケティングをよろしくお願いいたします。

 

Q 本日は貴重なお時間ありがとうございました!

 

こちらこそ、ありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

以上がインタビューとなります!

アシストマーケティングの森田さん、大変まっすぐな方だとは聞いていましたがエネルギーにあふれた方でした。

僕もブロガーなのでいつの日か、森田(アシストマーケティング)にお世話になりたいなと思いました。

最後に概要を載せるので、WEBでお困りの際はアシストマーケティングへ!!

 

 

【アシストマーケティング 概要】

所在地    〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-10-7
設立    2020年02月01日
創業    2020年02月01日
代表 森田香央里
資本金    1000万円
前期の年商    5000万円
従業員数    1~5人未満
従業員の平均年齢    25~30歳
業種    広告・出版・印刷 / Webマーケティング・コンサルティング / Webサイト制作/ Webサイト制作 / 広告 / Webデザイン 

 

 

 

本特集記事はPRです。