このブログはアフィリエイト、広告収入等を目的としたPRコンテンツを掲載しています。

 

 

空前のサウナブームが到来しています。

仕事で忙しくても、足しげくサウナに通い、「整う」ことでリフレッシュする社会人が急増中!

芸能人でもサウナ愛好家「サウナー」であることを公言している方も多いです。

皆さんの周りでも、サウナ好きは多いのでは?

 

サウナに通うのは時間がかかるので、自宅にサウナを併設してしまうといった方も増えています。

そこで、様々な形状・用途の自宅サウナを販売している株式会社TSWORLDの「サウーナ!」はお得なのか検証したいと思います。

 

サウナで評判のTSWORLDってどんな会社なの?

画像:https://www.t-s-world.com/

 

株式会社TSWORLDは、大阪に拠点を置き、様々なECに関するサービスを行っている企業です。

「大阪から世界へ」をキャッチフレーズに、国境を超えたグローバルな活動で製造から販売、デザインからコンサルティングまでECに関するあらゆることに取り組むチャレンジャー集団です。

中でも、株式会社TSWORLDのサウナブランド「サウーナ!」が、種類も質も申し分なく価格帯も求めやすいと評判になっています。

 

 

企業概要

  • 会社名 株式会社TS WORLD
  • 代表取締役 坂本太郎
  • 設立 2018年1月
  • 資本金 100万円
  • 所在地 大阪府大阪市西区江之子島1丁目7番3号7階
  • 事業内容 広告代理事業 / 輸入事業 / WEBコンサルティング事業

 

TSWORLDの事業はサウナだけ?

サウナ事業で評判のTSWORLDですが、その事業内容は多岐にわたっていて、様々な事業を行っています。

中でもインドアゴルフ事業では、「GOLF RIZE」というゴルフシュミレーターをなんと78.6万円から販売しています。

 

画像:https://golf-simulator.net/

 

この78.6万円という価格は、コストが相当抑えられていると実は業界で評判です。

各種メディアでも掲載されており、施工・設置までをワンストップで行ってくれます。

それによって間に輸入業者や仲介をはさまないことになり、自社でメーカーから販売を直接行うことが可能になり、この価格を実現できています。

国内のだいたいな相場は、営業用のもので100万強くらいからとなっています。

 

 

画像:https://golf-simulator.net/

 

ゴルフシュミレーターがあれば、天候に関係なくインドアでいつでもバーチャルゴルフが楽しめるだけでなく、インドアゴルフ経営を行うことも可能。

インドアゴルフの経営に踏み出す事業者も増加傾向にあります。

また、オンライン対戦の機能も備えているので、利用者の楽しみ方はかなり広いでしょう。

 

 

TSWORLDのサウナ事業「サウーナ/SA!UNA」って?

画像:https://barrelsauna.jp/products/

 

株式会社TSWORLDは特にサウナ事業で評判を得ていて、「サウーナ/SA!UNA」というサウナ製品ブランドを持っています。

 

 

サウーナ/SA!UNAは、「自宅でととのう極上の癒し空間」を提供するため、様々なタイプのサウナを設計・販売しています。

なんと2名用から10名用まで、幅、全長、木材の種類、窓の形状に至るまで様々カスタマイズが可能!

なので、自分好みのサウナを作ることが出来ます。

 

もちろんサウナを自分で楽しむのも良し、サウナ経営するのも良しです。

しかし、サウナ経営の際には、様々な許可取得や条件を満たしている必要があるので、『公衆浴場法』『消防法』『建築基準法』の確認を行ってください。

 

画像:https://www.instagram.com/p/C91tvyYThQQ/?hl=ja&img_index=1

 

 

Instagramのアカウントもあります。

「サウーナ/SA!UNA」のInstagramアカウントでは、バレルサウナについて・サウナ初心者がサウナを始めるには・サウナのメリットなどといった情報を頻繁に更新されています。

サウナ愛好家の方も、初心者の方も参考になるアカウントだと思います。

 

また写真のように、バレルサウナ設置事例も紹介されています。

 
個人用にも事業用にもオススメのTSWORLDのバレルサウナ。

気になった方はInstagramをチェック!

 

■「サウーナ/SA!UNA」Instagramアカウント:https://www.instagram.com/sauuuunaaa

 

現在自宅サウナがお得と大評判?

画像:https://barrelsauna.shop/

 

 

TSWORLDが行っているサウナ事業「サウーナ/SA!UNA」では、なんと本体価格最安29万円~約100万円で自宅サウナを購入することができあます。

29万円と聞くとどうですか?

サウナ初心者の方は、週に1~2回程度でサウナに通うみたいで、サウナ上級者になると、週に3回通う方もいるみたいです。

(しかし日本サウナ・スパ協会が推奨するサウナ利用の最適な頻度は、1週間に2回程度とのことですが笑)

 

通常のサウナであれば1回1000円~2000円ですが、1人用の個人サウナでは、1回3000円~5000円の料金がかかります。

もし少なく見積もって、月に3回ほどサウナに通うのであれば、サウナ愛好家の方が個人サウナに通ったとすると、4000円(だいたいの中央値)×3回×24か月(2年)=28.8万円といった計算に。

 

画像:https://saunakaitai.com/

 

サウーナ/SA!UNAで個人サウナを設置するのが最低29万円からですので、だいたい2年間サウナに通ったら程同等の金額になる計算です。

もちろん個人サウナの設置には、他にも様々なサウナ用品や、維持費も別途かかってくるでしょうが、上のような計算を行うと、案外29万円といった価格はお得ともいえるんじゃないでしょうか?

特にサウナ事業経営を検討している方の導入実績が豊富なようです。

 

芸能人でサウナ愛好家を公言している方々のなかでも、自宅プライベートサウナが評判となり広がっているようです。

サウナに通ったり、他の人と会いたくない、自分用の清潔なサウナ空間を楽しみたいという方が検討しているのでしょうか?

 

TSWORLDはどんなサウナを販売してる?

ではTSWORLDの「サウーナ/SA!UNA」では、どんなサウナを販売しているのでしょうか?

取り扱っているのは、2024年9月現在、「バレルサウナ」といったもの。

バレルサウナとは木製で樽の形をした本場フィンランドでもポピュラーなサウナです。

樽の形をしているため、サウナ全体に均等に温度を伝えることができ、場所による温度や蒸気のムラを軽減することで、急速にサウナが温まります。

そのためサウナの効果を最大限に引き出すことが可能なんです。

 

■屋外サウナ

画像:https://barrelsauna.jp/products/?lang_ver=gCb32672

 

2人用のサウナは29万8000円からの販売になっています。

また、4人用のサウナは74万8000円からの販売になっています。

 

■室内サウナ

画像:https://barrelsauna.jp/products/?lang_ver=gCb32672

 

2名用室内サウナは、36万8000円からの販売になっています。

また、4名用室内サウナは、69万8000円からの販売になっています。

洗練された印象で、カッコいいですよね!

 

■野外浴槽

画像:https://barrelsauna.jp/products/?lang_ver=gCb32672

なんと、木製のバスタブも販売しています。

価格は、サウナ用水風呂が、10万8000円からの販売となっています。

ホットタブ、野外サウナ用シャワーも販売しています。

 

■サウナヒーター

画像:https://barrelsauna.jp/products/?lang_ver=gCb32672

 

サウナには欠かせないサウナヒーター。

サウナヒーターは、サウナ内を温める装置。

価格は、39万6000円からとなっています。

 

TSWORLDの「サウーナ!」は東京で体験できないの?

画像:https://barrelsauna.jp/sauna-lp/

 

TSWORLDの「サウーナ/SA!UNA」について今まで見てきましたが、実際に体験しないとさすがに導入の検討はできないと思います。

TSWORLDは大阪の企業なので、自社サウナブランド「サウーナ/SA!UNA」の展示会は関西を中心に行ってきましたが、なんと2023年9月には、東京・六本木にも展示場がオープンしたとのことです。

 

画像:https://news.infoseek.co.jp/article/prtimes_000000007_000108645/

 

完全予約制のようですので、事前に公式サイトより問い合わせが必要です。

問い合わせはぜひ以下の公式サイトから。

今回紹介した六本木展示場の他にも、「JAPANBUILD OSAKA」など、不定期で様々な展示会に出展しているようです。

 

 

 

大阪のスパワールドでは、TSWORLDのバレルサウナが導入されています。

 

 

 

このように事業用にバレルサウナを導入する事例も多いです。

 

画像:https://barrelsauna.jp/cace/23-9-11/

 

プライベートサウナにご興味のある方は、まずは本場バレルサウナの体験から初めてみてはいかがでしょか?

 

 

本特集記事はPRです。