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2016年にシェアリング型統合マーケティング事業を開始し、2023年7月5日に東証グロース市場に上場予定の株式会社ブリーチ。
社名は、「BLEACH」という言葉の語源である「輝くこと」から「世界を照らす」という理念からきているようです。
そんな順調に業績を伸ばしている株式会社ブリーチですが、どうやら職場環境がいい意味で「やばい」と評判のようなんです。
年収や福利厚生といった待遇を徹底的に調べてみました!
株式会社ブリーチはなにをしている会社なのか?
株式会社ブリーチは東京都目黒区に本社を構え、シェアリング型統合マーケティング事業を行っているベンチャー企業。
独自のビジネスモデルでお客様の売上グロースを支援するシェアリング型統合マーケティング事業を展開しています。
「シェアリング型統合マーケティング事業」では、自社ブランドの商品をDtoCモデルで提供するクライアントのマーケティングを当社がサポートし、クライアントの売上に貢献できた場合のみ売上の一部をシェアいただくことになります。そのため、当社はクライアントのマーケティングコストの負担とリスクを低減し、その売上向上に貢献しております。
株式会社ブリーチは初期費用を一切受領せず、ブリーチの費用負担でマーケティング施策を実行、実際に効果が出た後にレベニューシェアを受領するユニークなビジネスモデル。
成果報酬型なので、初期費用が発生しないのが大きな強みですよね。
先払いでブランディングを行う企業は多くみられますが、こういったシステムは株式会社ブリーチならではの事業です。
クライアントと売上をシェアするからこそ、商品のヒットを真剣に目指していけるんですね。
株式会社ブリーチのシェアリング型サービスがやばい?
株式会社ブリーチのシェアリング型サービスでは、企業が予算を確保する必要はありません。代わりに、商品やサービスの成功に応じて報酬を得る仕組みです。
つまり、企業は最初に大きな費用を支払う必要はなく、効果が出た時にのみ支払いが発生するため、リスクを最小限に抑えながらマーケティング支援を受けることができます。
利用者のリスクが最小限に抑えられるように設計されています
株式会社ブリーチの報酬体系は、利用者がマーケティング支援を受ける際に、リスクを最小限に抑えられるように設計されています。
従来の予算型マーケティング支援と異なり、事前に予算を確保する必要がなく、初期費用も不要です。
これは、企業がマーケティング支援に大きな費用をかけることなく、成果を期待できるという点で、革新的なアプローチといえますね。
成果が得られない場合には発注者の利用者側には負担が発生しない
報酬は実際にマーケティングの成果が出た後に支払われるため、成果が得られない場合には発注者には負担が発生しません。
つまり、利用者マーケティングの成功に応じて支払いを行うことになります。
このような報酬体系により、利用者はリスクを最小限に抑えながらも、効果的なマーケティング支援を受けることができます。
1新規ユーザーあたりの獲得コストを事前に確定できる
さらに、CPA(1新規ユーザーあたりの獲得コスト)を事前に確定できるため、収益の見通しを立てやすくなっています。
この点は特に中堅や中小企業などの企業にとって重要でしょう。
予算の制約がある中でも、確実に成果を得ることができるという点で大きなメリットとなりますね。
効率的なマーケティング支援を受けられる
総括すると、株式会社ブリーチの報酬体系は顧客にとってリスクを最小限に抑えつつ、効果的なマーケティング支援を提供することを可能にしています。
このアプローチにより、成果を重視したマーケ
ティング活動を展開し、市場での競争力を強化することができます。
このようなwin-winの関係を築くことで、お互いに持続的な成長を実現し、ビジネスパートナーシップを強化しています。
株式会社ブリーチの経営理念がやばい?
このようなシェアリング型のサービスを通じて、中堅や中小企業などの企業も、十分なマーケティング支援を受けることができます。
その結果、新たな商品やサービスが市場で輝く機会が広がります。まだ知られていない商品にマーケティングの光を当てることによって、その可能性を公に広め世に新しい価値を創造していく。
同社は経営理念として「世界を照らす」というワードを掲げています。
社会に対してインパクトを与えて、社員がイキイキと輝いている会社をつくり、一人ひとりの幸せが、仕事を通じて世界に伝わり、世界を輝かせる会社を目指しているそうです。「BLEACH(輝かす)」の社名もここからきているとのことです。
株式会社ブリーチの業績が伸びすぎでやばい?
2016年に「シェアリング型統合マーケティング」事業をスタートさせ、毎年事業を拡大させている、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの株式会社ブリーチ。
2019年から2023年の3年~4年間で、業績もおよそ4倍と、やばいほどの伸びをみせています。
2019年12月期は3.7億円だった売上高は、2022年6月期には14.6億円に。2.5年で約4倍の成長です。なお、2022年6月期の期首から「収益認識に関する会計基準」を適用しています。
2023年6月期は第3四半期時点の売上高が12.3億円で、前期の売上高を上回ることは確実です。
営業利益率は、2021年6月期の9.5%から2022年6月期には7.0%に悪化。しかし、2023年6月期の第3四半期時点では14.5%と、大幅に改善されています。
以下のような受賞歴もあり、さらには2023年7月には東証グロースに上場。
今後もより一層飛躍を感じられる、勢いのある企業です。
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LINE Sales PartnerにてSilver受賞
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Yahoo!セールスパートナーの3つ星に認定
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TikTok for Business Japan Agency Awards:Rising Star部門にてプラチナムアワード受賞
株式会社ブリーチが東証グロース市場に上場?
株式会社ブリーチの大きなニュースとしては、2023年7月5日に東証グロースに上場したということ!
東証グロースとは、「高い成長可能性を実現するための事業計画及びその進捗の適時・適切な開示が行われ一定の市場評価が得られる一方、事業実績の観点から相対的にリスクが高い企業向けの市場」と定義されています。
東証ときくと、東証一部・東証二部なんて言葉はよく聞きますね。
東京証券取引所には、市場第一部、市場第二部、マザーズ及びJASDAQ(スタンダード・グロース)の4つの市場区分がありましたが、市場区分の見直しに向けた検討を進め、2022年4月4日に、「プライム市場・スタンダード市場・グロース市場」の3つの市場区分がスタートしています。
株式会社ブリーチでは、人材の採用と育成をさらに強化
株式会社ブリーチでは、人材の採用と育成をさらに強化しているそうです。
同社の人材採用の特徴は、マーケターの9割がマーケティング未経験者であるとのことです。
未経験者に対しても効率的なトレーニングや、教育プログラムを持っています。やく半年で、実務で活躍できるマーケターを育成しているそうです。
新しいアイデアやアプローチが生まれ、より創造的で効果的なマーケティング戦略が展開されることも期待できますね。
これにより、経験値の高い特定の人材を奪い合う競争を回避でき、人材採用がボトルネックになっていないそうです。
株式会社ブリーチの年収・給与がやばい?
株式会社ブリーチの公式ホームページには、年収の明確な表記はありませんでした。
しかし各求人サイトには、募集職種ごとの最低賃金が記されていました。
例えば、「経理スタッフであれば月給 298,315円〜」「グロースハッカーであれば、月額固定給300,000 基本給229,900 固定残業代68,415(45時間分)」といった具合です。
「平均年齢27歳で平均年収711万円!」といった記事も発見できました。
2023年4月末時点では、従業員数は94人。平均年齢27.4歳の若さ、平均勤続年数1.8年で、平均年間給与は711.5万円です。平均年齢20代では異例の高さと言っていいでしょう。
27歳という平均年齢は非常に若いですよね。
しかし、「シェアリング型統合マーケティング事業」というユニークで独自性がある事業を展開しているということもあり、業績は右肩上がり。
平均年収も711万円と高い水準なのも頷けますね。
株式会社ブリーチの福利厚生・待遇は?
社員のサポート制度が充実していると評判の株式会社ブリーチ、福利厚生や補助制度を調べてみました!
公式リクルートサイトからの引用です。
待遇
・交通費/全額支給
・住宅手当/単身者:最大2.5万円支給 扶養者最大4.5万円 ※会社徒歩圏内(2km以内)に居住の場合
休日休暇
・完全週休2日制(土日)
・夏季休暇(3日間)
・年末年始(12月29日〜1月3日)
・慶弔休暇
・年次有給休暇(初年度10日間)
福利厚生
・書籍購入補助/月5000円迄
・スポーツジム補助
・慶弔見舞金制度
・飲み会補助
・社内イベント/社内全体懇親会
・部署懇親会
・シャッフルランチ
・社員合宿等
・食事補助/R-1支給
・オフィスおかん導入
・栄養バランス食品
・栄養ドリンク等
各種保険
・健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
・その他保険(生命保険・がん診断保険・入院保険)入社半年以降全額会社負担
株式会社ブリーチの求人情報は?
株式会社ブリーチでは、通年で採用を行っているようです。
「グロースハッカー」、「コンテンツプロデューサー」、「コンサルティングセールス」「クリエイティブディレクター」といった職種で採用があります。
Growth Hacker グロースハッカー
ウェブ広告の運用業務を中心に、クライアントの商品やサービスの売上高を伸ばしつつ、当社の利益も向上させるミッションを担当。
データを活用した高速PDCAによりマーケティング施策の効果を高めながら、多額の広告投資を行うことで、圧倒的な売上グロースを目指します。
Contents Producer コンテンツプロデューサー
広告コンテンツの制作業務を中心に、クライアントの商品やサービスの魅力を伝え、売上高を伸ばすミッションを担当。
データに基づくマーケットリサーチや、お客様の商品やサービスの魅力とユーザー心理の徹底的な深堀りなどにより、マーケティング戦略を構築。その戦略に基づく広告コンテンツを制作し、マーケティング効果を最大化していきます。
Consulting Sales コンサルティングセールス
クライアント、各種ウェブメディア、その他協力会社様との連携やマーケティングに関する企画・戦略の提案を担当。
当社独自のビジネスモデルと圧倒的なマーケティング力を活用し、魅力があるがまだ照らされていない商品やサービスを発掘の上、クライアント等との取引を拡大していきます。
Creative Director クリエイティブディレクター
ウェブページや様々なクリエイティブのデザイン・制作業務を担当。
デザインスキルを駆使して、クライアントの商品やサービスの魅力を伝え、マーケティング効果の向上を目指します。
レベニューシェア型の報酬体系で顧客の売上グロースを支援する、シェアリング型統合マーケティング事業を展開するベンチャー企業・株式会社ブリーチ。
興味がある方はチェックしてみてください!
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