挨拶って大切だと思うのはオイラだけ? | 『会社に隠れて副業中♪』   -小さな事からコツコツと-

『会社に隠れて副業中♪』   -小さな事からコツコツと-

ぶちょー!僕は副業してますっ!

給料上げてくだせぇ Σ(゚д゚lll)

40歳になった安月給サラリーマンが日々、会社に隠れて副業中です。

ネットでの収入アップを試みブログを立ち上げました。

今日も『小さな事からコツコツと』副業中です。



おはようございます。
安月給サラリーマンのオイラです。

今朝はグッと寒くなりましたね。
ネックウォーマーしようかと
思いましたが今日は我慢してみました。

しまいっぱなしなので
一回洗いたい感じです。


さて

最近思うことですが


若い子が挨拶できない件


オジサンだから
思うのか。
オイラが気にしすぎか。


オイラ的には
朝会ったら違う部署でも
挨拶するイメージ
『おはようございます。』

あと
昼間とはいえ
会社近辺で出会ったときに
『お疲れ様です』

全くしない奴多すぎ💦

今どきそんなもん⁉️

我が家では愛娘1号&2号には
知っている人には進んで挨拶
するんだよって教えていますが…


会社じゃ
むしろ自分から進んでするけど。

なんなら
こっちの方が挨拶している
この状況って…

気づかない訳ないけど。

認知されていないだけか。

自分の部下だったら
突っ込んでる。

これが
Z世代か。
いや、あの世代は
ゆとりか。

どちらにしても
『挨拶』
って言われて嫌な奴いないと
思うし
して損ないと思うけどな。

と思う
42歳オヤジの小言

では
サラリーマンの皆様
今日も頑張りましょう!