シュークリーム@PATISSERIE à la bonne heure (アラボンヌー)-6 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます







Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

我が家御用達の赤坂の洋菓子店、アラボンヌーさんにて

毎週水曜日は数量限定でシュークリームを販売している事は以前にも書いたけど、

何故かそれ以来シュークリームは1度も食べていなかったので、

仕事が半ドンだった先日、このチャンスを逃すまいと

前日の内から10ヶほど予約を入れておいて

午前中に仕事を終わらせ昼過ぎにお店へ受け取りに行き、

そっから家までお持ち帰りなんかしてみたりした。

どーですかこの箱一杯にゴロゴロと積まれたシュークリームの山は。

ヘンゼルとグレーテルもビックリですね!(´◉◞౪◟◉三◉◞౪◟◉`)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

ちなみにコレを買ったのは今日ではなく4月の上旬とかだったので、

ワイフの大好物、苺のショートケーキも一緒にお持ち帰り。

そう、赤坂アラボンヌーさんでは

苺ショートはイチゴの美味しい季節にしか販売しないので、

シーズンを逃すと次の旬までお預けとなってしまうのサ(TωT)

さぁ、それじゃさっそく俺の大好物なシュークリームから頂く事にするよ!

ちなみに弊ブログにて散々スイーツを食べているクセに

実は甘い物があまり得意ではなかったりする俺でも

チョコレート、チーズケーキ、バウムクーヘン、シュークリームの4つだけは

目、鼻、口、耳、チクビからヨダレが出る程の大好物です。

そんな感じでまずはひと口ッ!































あまーい



あまぁ~~い!!!!



あま~い、あまいよアラボンヌーさん。


都知事の政治資金流用とか芸能人の不倫とかショボイ話ばかり騒ぎ立てて

重大な自国のパナマ文書問題を隠蔽しようとする日本の報道くらい甘いよ!



Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

外はさっくり、内はふんわりもっちりしっとりとした絶品のパート・ア・シューに

芳醇なバニラの香る濃厚で優しい甘みのカスタードがぎっしり!

これで1ヶ108円でっせ?

10ヶ買っても税込1,080円でっせ?(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)

つってもこんな超絶美味しいシュークリームなんてね、

10ヶくらいなら2人でソッコー食べ終えてしまうのでね、

次の機会があったら今度は30ヶくらい予約しておこうと思います。

つかこんな事してっからちっとも痩せないんだろうな!ʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ







前回:2016年3月19日(ミューショート)
http://ameblo.jp/kenken4126/entry-12141039599.html


PATISSERIE à la bonne heure (アラボンヌー)
オフィシャル:http://www.alabo.jp/

アラボンヌーバナー


【Copyright】
当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます。
Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.