火曜日のアーク屋台村はスリランカ料理のJulie's spices さん、
肉丼のRocky's Cafe さん、イタリアンのLasagna Italianaさんの3店。
ただジュリーズさんとロッキーズさんには長い行列が出来ていたものの、
ラザニアイタリアーナさんには客が1人もいなかったので
並ぶのが大嫌いな僕ちゃんは何の迷いもなくコチラのお店へ。
メニューはラザニア、ローストレモンハーブチキン、
ローストポーク、日替わりパスタの4種類。
鶏と豚のハーフ&ハーフは無いのかしらと思いイタリア人の店員さんに尋ねてみたところ、
そのイタリア人な店員さんがイタリア人シェフにイタリア語で訊いてくれたんだけど、
イタリア人シェフよりイタリア語でそんなのやってねーよ的なイタリアンな回答があり、
ハーフ&ハーフの夢は残念ながらリタイアン(←コレが言いたかった)
って事で今回はお店のウリであるラザニア(700円)をオーダー。
サラダはパスタサラダと豆サラダが選べるので豆をチョイス。
まずはラザニアを熱い内に。
4層に重ねられたラザニアは丁寧に仕込まれており、
セロリの香り、人参の甘み、赤ワインの風味が伝わるラグーも
まさに正統派イタリアンといった味わいだけど、
いかんせん塩気が強い。
パルメザンも塩辛いので、塩分摂取量を薄められるような飲み物がないとチトきつい。
豆サラダはひよこ豆、レッドキドニー、枝豆、コーンを
ビネガー、オリーブオイル、バジルで和えたもの。
こちらも味付けはやや濃い目。
フォカッチャはグッチリと詰まっており、やっぱり塩が強め。
味自体はいいんだけど、いかんせん濃度が・・・(´Д`;)
でもね、イタリアンやフレンチってのはね、そもそも味が濃いぃものなのよ。
なので本場仕込みっちゃ本場仕込みの味ではあるんだけど、
ワイン無しな平日ランチでこの塩分量は
ヘルシー的なハナシにうるさ型の赤坂六本木のオネーサマ方にはどう映るかしら(´・ω・`)
あとハーフ&ハーフが無いってのも食い付きの悪さの一因となっているかも。
やっぱこのメニュー構成だとボリュームの面だけに関しては
アーク屋台村全15店舗の中でも1番見劣りするからね、
この選択肢だと日本人の心理的にはココで並ばずに買うよりも
お得感のあるボリューミーな他所のお店に並んでしまうかもしれないな~・・・
味自体はシンプルながらしっかりしているので個人的にゃ好み。
でも出来ればお酒のお供として頂きたいな。
この塩気は喉が渇いてしょーがない(´Д`;)
Lasagna Italiana(ラザニア イタリアーナ)
オフィシャル:http://www.lasagna-italiana.com/
【Copyright】
当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます。
Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.