アジアンダイニングバー SAPANA(サパナ)錦糸町店@墨田区錦糸町 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます







サパナ外観


今日は錦糸町に用事があったので、ランチは駅ビル内のレストランエリアにて。


錦糸町っつったらやっぱタイ料理なので今回もタイ料理店にしようと思ってたんだけど、


今ネパールが大変な事になっているので


復興への願いを込めてネパール語の店名を掲げたコチラのお店へ入る事に。


俺ぁ昔ネパール料理に携わっていた時期があったから、


ネパールにはちょっとした思い入れがあるのよね・・・(´・ω・`)



サパナ外観1


でもメニューは他にもインド、タイ、ベトナムなど広範囲に用意されているようで、


ネパール語な店名にもかかわらず特にネパール料理に特化した様子はみられない。


ただセットは品数も多く、ナンもライスも食べ放題でこのお値段ってのはナカナカお得かも。


つかタイカレーもナンが食べ放題なのか・・・


そういやタイカレーとナンの組み合わせは経験ないな、どうしようちょっと面白そうだぞ。



サパナ外観2


日の日替わりカレーはバターチキンか。


日本じゃ何故か大人気のメニューだね。俺は比較的フツーなんだけど、さてどうしよっかな。


ホントはネパール料理ってことでダルバートを期待してたんだけど、


残念ながらダルバートはないようなので豆カレーをチョイスするかな。


でも今日はニクが食いたい気分なんだよな~・・・


いやタイカレーとナンの組み合わせも捨てがたいぞ。


しかし麺類もこれまた・・・って、ホントにアタシって優柔不断でイヤッ!ヽ(`Д´)ノ



サパナ外観3


んぉ、辛さも自由に選べるのか。


辛いのにするなら豆と麺は選択肢から外れるな~。


タイカレーとナンもいいけど、せっかくタイ料理店を外してココに入ったワケだし、


やっぱ今回はターリーをチョイスしておくか。


こちらのお店は秋葉原、水道橋、飯田橋、神楽坂などの


中央・総武線沿線にも何店か展開してる様子なので、


他のメニューはまた別の機会にとっておこっと。


あれ、赤坂見附にもあったの?プルデンシャルタワーじゃん、全然気付かなかったよ(゜д゜;)



サパナランチサラダ


まずはセットのサラダから。


上に白菜のキムチが乗っかってんのかと思ったら、玉葱のアチャールだった。


ボリューム感もあって、食材も豊富。セットのサラダにしてはなかなかステキ(´∀`)



サパナ日替わりセット1


そんでアレコレ悩んだ挙句に今回チョイスしたのがコチラ。


カレー2種にダヒとライスとナンとチキンティッカとサラダとドリンクが付いたターリー、


日替わりセット1,000円!



サパナ日替わりセット2


カレーは6種類の中からまずは日替わりのバターチキンをチョイス。


俺はそーでもないとか言っときながら、結局バターチキン選んでやんのʅ(╯⊙ ◞౪◟⊙╰ )ʃ


あと辛さは1から6まで選べるけど6以上も出来るってんで、思い切って10をチョイス!


まぁこーゆー感じのお店の辛さなんて高が知れるからね、多分大丈夫でしょう!(震え声)



サパナ日替わりセット3


トマトの酸味が利いたまろやかな口当たり。


チキンはホロホロと崩れるくらいに軟らかいけど、スパイスは比較的穏やか。


日本で人気のあるバターチキンの典型的な味付けって感じかな。



サパナ日替わりセット4


ナンは厚みがありフカフカ。


バターや油はほんのちょびっとしか塗られていないので、


仕事中のサラリーマンでも手が汚れる心配がなくてよいね。


甘味も抑え目で、俺は結構好きなタイプ。



サパナ日替わりセット5


もう1種のカレーはマトンをチョイス。


ニクばっかだけど、今日はニクが喰いたい気分だったからよいの!ヽ(`Д´)ノ


ちなみに夕飯もハヤシライスでニク喰いました。


体重ヤバいです。(ガチで)



サパナ日替わりセット6


ローレルと新鮮なブラックペパーの香る、比較的濃厚なマトンコルマ。


ブラックペパーはよいものを使っているなぁ・・・(・ω・;)


駅ビルのお店でこんくらいの食材を扱っているなんて、ちょっとびっくり。



サパナ日替わりセット7


ライスは日本米を薄いターメリックで炊いたもの。


最初の盛りは仏様のご飯くらいの量しかないけど、おかわり自由なのでまぁ気にする事なかれ。


バスマティじゃないし、ナンもあるから俺はこんくらいの少なさで丁度いいや。



サパナ日替わりセット8


あと辛さは両方とも10でお願いしたけど、


俺的には美味しく食べられる際どいレベルの刺激って感じだったかな。


腹八分目ならぬ舌八分目ってところかしら、とりあえず辛いのが得意だって方は


6はおろか10や15でも全然物足りないかもしれないね。


俺はこれ以上辛くするとハゲるので結構です!


辛いの食ったって全然痩せねーし!ヽ(`Д´)ノ



サパナ日替わりセット10


って事でナンおかわりくださ~い❤(辛いの食ったってこんだけ量食ってりゃ痩せねーわな)


おや、おかわりは1枚じゃなくてカットして出してくるのか。


こりゃいいね、2枚じゃ多いけど


1枚じゃ足りないとゆー俺みたいな欲張りデブには実に親切なサービスだ(´∀`)



サパナ日替わりセット9


そんなナンに包んで食べたいチキンは


メニューには骨付きタンドリーチキンと書いてあるのに


提供されたのは骨の付いてないチキンティッカだったりする。


気付いたのは家に帰ってからだったからいいけどさ、同料金で違うモン出しちゃダメよね。


まぁ味自体、っつーか塩気もスパイスもヨーグルトも存在感も


全てが薄かったので全く気にならなかったんだけどもʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ



サパナ日替わりセット11


デザートのフルーツダヒとドリンクのラッシー。


ラッシーも若干薄めだけど、10辛に悶える我が貧弱舌への応急救護としては申し分ナシよ。


とりあえずセットは以上!



サパナ日替わりセット12


インドやらネパールやらタイやらベトナムやら、


色々な国の料理が混在する(ランチにはネパール料理無かったケド)駅ビルのお店って事で


そんな本格的な何かも特に求めちゃいなかったんだけど、


こと食材に関しては結構フレッシュなものを使っているようだね。


量や辛さに関しても自由度が高いし、


このお値段でこの内容ならサラリーマンのランチとしては充分なんじゃないかしら(´∀`)


俺は今度機会があったら見附のお店にネパール料理を求めてディナーに行ってみよっかな。


久々にニムキとセクワでビールが呑みたいゼ!(ディナーにも無かったら丸ノ内線に乗って帰るゼ!)






アジアンダイニングバー SAPANA(サパナ)

オフィシャル:http://www.sapana-group.com/


頑張れネパール