バガラ・バイガン&サームー&唐揚納豆みぞれ和え@アジアンランチ - 32 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます






ALメニュー


お久しぶりのアジアンランチさん。


お久しぶりどころか昨年の6月以来 だったっぽい。


そんな来てなかったっけ?


赤坂二丁目店の店長さんもお久しぶりねあなたに会うなんて


あれから何年経ったのかしらと呟いてきたし。(お久しぶり以外全部言ってない)



ALぶっかけ1


さてそんな小柳ルミ子さんもビックリな本日のお献立はコチラ。


左から、


【インド】

ザ美肌!ゴマベースの茄子カレー 隠し味にマンゴーを使用


【日本】

若鶏の唐揚げと納豆のみぞれ和え


【タイ】

1000年の歴史のある古都チェンマイのレモングラス春雨サラダ=サームー



ALぶっかけ3


まずは春雨サラダ、サームーから。寒いワケちゃうぞ。


サー(サラダ)とムー(豚肉)で、豚肉のサラダって意味ね。


あとタイ語でサラダっつったら「ヤム(混ぜ合わせ)」ってのもあるけど、


サーが生野菜なのに対し、ヤムは野菜に火を通してある場合もあったりするんだな。


ここはタメになるインターネッツですね!(只の知ったかぶりだけどな!)



ALぶっかけ4


豚挽肉、セロリ、赤玉葱、春雨といった食材を


レモングラスとココナッツミルクでスッキリ爽やかに。


うぅ~んステキなアロマ♪


レモングラスは薫る度に幸せな気持ちになれる魔法のハッパね。


いわば依存性のない完全無害な合法ドラッグみたいなものなのサ俺的には( ՞ਊ ՞)☝



ALぶっかけ5


お次は若鶏の唐揚げと納豆のみぞれ和え。


当アホブログにも過去幾度となく載せている


俺がアジアンランチにハマったきっかけとなった絶品メニュー。



ALぶっかけ6


鶏唐揚を納豆と枝豆で醤油ダレのみぞれ和えに。


俺がこのメニューをどんくらい好きなのかっつーと、


ケンタッキーのパーティーバーレルの容器へ山盛りに詰め込んで


ウーハイを呑みつつ一気に食べてみたいくらいくらいに大好きです(´≝◞⊖◟≝`)


揚げたてよりも揚げたてじゃないほうが美味しい魅惑の唐揚げメニュー。


ご家庭でも一度試されてみてはいかがでしょうか!



ALぶっかけ7


3品目はゴマベースの茄子カレー。


胡麻とマスタードシードが使われているので南インド風かな?



ALぶっかけ8


つかスッゲー酸味だねコレ!Σ(・ω・ノ)ノ


隠し味にマンゴーを使用と謳っているけど、この酸味はタマリンドだな。


って事は南インドの「バガラ・バイガン」か、


こりゃまた愉快なメニューを持ち出してきたなぁ(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)



ALぶっかけ9


こんな感じで一通り味わったところで、


50円トッピングの刻みパクチーもバラバラ~っとぶっかけて。



ALぶっかけ10


ツンっとスッキリしたタマリンドの酸味に揚げ茄子とマンゴーの甘味、


ゴマとマスタードの粒々とした食感が愉しいアーンドラのベジ料理。


個人的には今回のチョイス3品は大当たり!


でもアジアンランチさんは約1年振りって感じがしないなぁ。


まぁ昔は週一、多い時で月~金の5日連続で食べたりもしてたからネ(´⊙艸⊙`;)



AL宝くじ


なお今月末4/30(木)と5/1(金)の2日間は恒例の宝クジを配るそうです。


ただ俺はこの両日共にGW休暇に入っている予定なので


残念ながらサービス券を貰えるチャンスはなさそう(´ω`)



ALぶっかけ2


まぁバケーションったって別に何の予定もないけどサ、どっか出掛けるにも人混みが大っ嫌いだし。


じゃあ何すっかな。


職場エリアで平日の昼間っから酒を呑むとゆー背徳感プレイにでも興じたりしてよっかな!



(つまらねー人生だな・・・)








前回:2014年6月10日(プラーツナパッソンクン&パクチー)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11875705806.html


アジアンランチ

オフィシャル:http://www.asianlunch.co.jp/


小柳ルミ子バナー