イベリコ豚の黒カルビ~厚切りオニオンソテー添え~@SUBWAY赤坂アークヒルズ店 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます






subwayイベリコカルビ1


夏以来のサブウェイランチ。


以前は新商品が出る度に欠かさず食べに行っていたというのに


何故ここ数か月はとんとご無沙汰になってしまっていたのかっつーとね、


ぶっちゃけサブクラブカードの残高がゼロになっちゃった上にね、


ウン千円もチャージ出来る程のお小遣いも持ち合わせていないからなの・°・(ノД`)・°・



subwayイベリコカルビ2


さてそんな憐れな低所得サラリーマンが貧困に喘いでいる間に


サブウェイさんでは秋の期間限定メニューがサクっと登場。


ただ生ハム&マスカルポーネは2年前にも食べている ので、


今回はもう1つの掲題メニュー、


「イベリコ豚の黒カルビ~厚切りオニオンソテー添え~」をチョイス。


てゆーか580円もすんの~?高っけ~なぁ~・・・


これでは新幹線のサンドイッチと大差無いではないか!


財布の中身が小銭ばっかの貧窮な僕ちゃんにゃヒジョーにトホホな額だよ(TωT)



subwayイベリコカルビ3


でも久々のサブウェイでウキウキしちゃったので


「野菜を増量すると味のバランスが崩れるから新商品では野菜の増量はしない」


とゆー自己に課した鉄則をついつい破ってしまい、


今回は「野菜全種上限増量」とゆー以前の定番だった超欲張りオーダーの復活!


でもいいんだ、サブウェイ久しぶりだから(՞ټ՞☝☝



subwayイベリコカルビ4


そんな大盛りの生野菜達は後の楽しみにとっておいて、


とりあえず最初は中身の確認から。


以下オフィシャル より。


『スペイン産イベリコ豚のバラ肉に、特製黒ソースを絡めてソテーし、


北海道産厚切りオニオンソテーを添えました。シンプルで豪快なサンドイッチです。


黒ソースには黒く煮詰めたカラメルソースを使用し、コクと深みを出しています。』



subwayイベリコカルビ5


って事で今回は特製黒ソースってのを味付けに使用している為、


お勧めのドレッシングや調味料などはナシ。


そんな黒ソースはコクと深みよりも甘味が立ったタイプで、


その甘みゆえプレミアム感というものの演出にはなっているけど、


俺個人としてはもうチョイ塩気を効かせてくれたほうが


より野菜との一体感とオニオンソテーの甘味を感じられたかな~と・・・


まぁカラメルに関しては好みの問題だけど、この味付けなら塩胡椒やマヨネーズ、


あとはシーザードレッシングあたりを加えても愉しめるかも。



subwayイベリコカルビ6


ただ肝心の豚バラが筋っぽくて、脂身も噛み切り辛いのが難点。


イベリコを謳えば何となくブランドっぽくて売れるのかもしれないけれども、


どうせベジョータなんて上等級は使えないワケだし、


そこでドングリを食わせていない下等級のセボあたりを使うのであれば、


むしろ国産の良く肥えた銘柄豚から選定してくれたほうが


より安くてより美味しいサンドイッチを作れると思うんだけどなぁ・・・


と久々に食べているクセして今回も小言ばっかだよこのビンボー人は!(;ಠ益ಠ;)



subwayイベリコカルビ7


で ・ も ・ ね、


今回は禁断の野菜全種上限増量バージョンなので


最終的には身も心も大満足なのさ!✌( ՞ਊ ՞)✌


そんな俺は現在、


①年末ジャンボに3,000円を突っ込む


②年末ジャンボはやめてその分をサブクラブカードにチャージする


の超究極な2択でヒジョーに悩んでおります。




多分正解は③番の「その3,000円で呑みに行く」とゆー


超ダメダメな選択肢をチョイスすると思われますが!(✧≖´◞౪◟≖`)







◇◆本日のカロリー◆◇


イベリコ豚の黒カルビ~厚切りオニオンソテー添え~

表示:403kcal



→この他のメニューはタグ "subway " より



SUBWAY (日本サブウェイ)

オフィシャル:http://www.subway.co.jp/


subwayイベリコバナー