INDIAN CUISINE gánges インド王宮料理ガンジス 麹町本店 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます





誰がチキン野郎だ-ガンジス外観


本日のランチは半蔵門のインド料理店、ガンジスさんにて。


昨日のお昼もカレー的なものを食べていた けど、今日はレイトランチになってしまったので


半蔵門駅周辺で開いてるお店がカレー屋さんかラーメン屋さんか


小諸そばさん東京チカラめし さんしかなかったの(´・ω・`)



誰がチキン野郎だ-ガンジス店内


1FはTo Go用の窓口のみなのでエレベーターに乗って2Fの店内へ。


こちらは麹町でも人気の高いお店だけど、


今日はランチタイムを思いっきり外しているのでさすがに落ち着いているね。


でも14時以降は喫煙可なのが残念。



誰がチキン野郎だ-ガンジスメニュー1


16時までやっているランチメニュー。


俺はターリーに色々乗ってないと気が済まない欲張り野郎だけど、


この時間に沢山食べちゃうと夜のお酒に響いてくるので


今日は大人しくカレー3種が愉しめるスペシャルカレーセットにとどめておいた。


シークカバブに手を出さなかっただけ俺的には充分大人しいんだよ!ლ(゜Д゜)ლ



誰がチキン野郎だ-ガンジスメニュー2


こちらは季節のカレー。


スペシャルセットはマトン、チキン、ベジタブルの3種だけど、言えば変更もしてくれるので


チキンをコチラのチキンキーマと竹の子に替えてもらった。



誰がチキン野郎だ-ガンジスメニュー3


辛さはマイルド、普通、中辛、辛口、超辛口、スーパー辛口の6段階からチョイス。


ココはあまり辛くするとミルチの香りが勝ちすぎて他のスパイスが活きなくなってしまうから


芳香を優先させるのであればレベル④の辛口以下にしておくのが賢明だね。


レベル④でも結構辛いし(;´ω`)



誰がチキン野郎だ-ガンジス卓上


あと卓上にもセットされているので足りない場合はコチラをお好みの量だけ。


ぼかぁ昨日も軽くバトってる のでこの子の出番は本日はござーません(´ω`)



誰がチキン野郎だ-ガンジススパイス


メニューやチリの他にはスパイスの効能なんてのも。


そういや俺も以前書いてた っけな。


さすがに現場を離れるとどんどん忘れてっちゃうからたまには復習しとかないと・・・



誰がチキン野郎だ-ガンジススペシャルカレーセット


そんなスパイスを眺めている内に本日のオーダーが登場。


スペシャルカレーセット辛口1,020円!


ドリンクはラッシー、チャイ、コーヒー紅茶烏龍茶にグラスビールから選択可能で、


今回はラッシーを選んだけどチョイ薄くて水っぽかったかな。



誰がチキン野郎だ-ガンジスチキンキーマと竹の子


まずはチキンと替えてもらった季節のメニュー、チキンキーマと竹の子カレーから。


竹の子って事でトマトの酸味を強めに効かせてあるけど


これもちょっとシャバいかな。ランチ用に薄くしてあるのかも。



誰がチキン野郎だ-ガンジス野菜


お次は野菜カレーを。


ジャガイモ、インゲン、ニンジン、マッシュルームを使い


ダニヤを前面に押し出したちょっとクセのある仕上がり。


パクチーが苦手な方は気を付けて。



誰がチキン野郎だ-ガンジスマトン


ラストはマトンカレー。


トマトの酸味の中にテージパッタがほのかに香り、


中にはホロホロと軟らかいマトンの塊がゴロゴロと。


なかなかイケてるけど、ディナー仕様ならもっとコクを出してくるのかな?


辛さは辛口でどのカレーも結構ヒリヒリ。やっぱこんくらいの辛味が丁度いいね。



誰がチキン野郎だ-ガンジスナン


ナンは厚く、甘めでふっくらモチモチ。


お替り自由との事で店員さんが往復する度にオカワリドデスカーと訊いてくるので


ライスは普通のライスですか?とサフランかターメリックかジャポニカかインディカか


どんな仕様かだけ訊こうと思ったら何の会話をする間もなくハイ~と踵を返され


問答無用でお替り分を取りにいかれてしまった(´Д`;)



誰がチキン野郎だ-ガンジスバターライス1


そしてデッカいお皿で持ってきたのは超大量のバターライス!


目にした瞬間その量にドン引きしソッコーでストップをかけたから良かったものの


アレ多分ランチで炊きすぎた余りを出来る限り消費させようってハラだったんだぜ(-゛-;)


外人と田舎のお年寄りはご飯の量に関してホント~に容赦ってもんを知らねぇ・・・



誰がチキン野郎だ-ガンジスバターライス2


そんな残り物的な日本米のバターライスなので当然ベタベタのダマダマ。


でもナンかライスかどっちか1つって話じゃなく


どちらも食べられてどちらもお替り自由ってのは嬉しいサービスだよね。


しかもカレー全部食べ終わってんのにオカワリドデスカーっつってまだナンを持ってくるんだもの、


ずーっと座ってりゃ時間内ならナンとライスは無限に食えるよこのお店(- -;)



誰がチキン野郎だ-ガンジスおかわりサービス


あ~あ、大人しく済ませる予定が結局ガッツリと食っちゃったよʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ


今晩の酒は軽めにして明日ドップリと呑も。(今晩も結局しっかり呑んだケド)


こんな感じでこのお店のランチタイムは味云々よりどちらかっつーとボリュームがメイン。


恐怖のわんこナンを体験したい方は是非1度どうでしょう!











誰がチキン野郎だ-ガンジスcard1
誰がチキン野郎だ-ガンジスcard2


インド王宮料理ガンジス 麹町本店

オフィシャル:http://www.ganges.jp/


誰がチキン野郎だ-ガンジスバナー