万豚記(ワンツーチ) イオン板橋ショッピングセンター店@板橋区徳丸 - 2 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます





誰がチキン野郎だ-万豚記季節メニュー


東武練馬のイオンにあるワーナーマイカルシネマで映画を観た時などに


たま~に立ち寄る中華料理の万豚記(ワンツーチ)さん。


ツレと外食する時は大抵2人のオーダーをシェアして食べるので、


オーダーはツレが食べたいものをメインに選ぶというのがウチの約束事となっており


このお店に限らず注文に俺の好みが反映される事はほぼ無いに等しいんだけど


今回は季節メニューにこんなのがあったので今日だけは譲れまいと


アレコレ選ばせるスキを与えず即決でオーダーを通してしまった。


これは仕方ない。だって今月は駿河丼 とかかき揚げうどん とかラーメン とか、


期せずして桜海老月間になっちゃってるんだもの!(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )



誰がチキン野郎だ-万豚記青菜にんにく塩炒め


こちらは前菜的にオーダーした青菜にんにく塩炒め。


700円くらいだっけな?無論俺のチョイスじゃありません(´ω`)


青菜炒めっつっても使われているのは青梗菜のみで、


刻みニンニクを加えややトロみのある旨塩ダレでザっと炒めてある。



誰がチキン野郎だ-万豚記桜えびチャーハン1


そしてこちらがどーしても譲れなかった今回の俺オーダー、


桜えびチャーハン980円!


とりあえずね、春の漁期が終わり市場に派手に出回らなくなるまでは


今年の俺ぁ桜海老を手当たり次第に喰い漁りまっせ!(◉◞౪◟◉`三´◉◞౪◟◉)



誰がチキン野郎だ-万豚記桜えびチャーハン2


具に芝海老、レタスなど旬の食材を使い、


仕上げに軽く素揚げした干し桜海老を上に盛り付け


春らしさを演出した超シンプルな炒飯。


毎日のお献立にお悩みの主婦の皆様もこれで安心!


この魔法の食材「桜海老」を料理の上にパパッと散らせばアラ不思議、


いつものチャーハンもアっという間に極上のメインディッシュに早変わり♪(՞ټ՞☝☝


いや~桜海老って、本当にイイものですね!


でもたま~にアキアミやオキアミを小桜海老という商品名で


安く売り捌いている店もあったりするので油断は禁物だ。


心配な方は商品の原材料表示をチェック!







前回:2011年5月5日(水餃子&白ごま担々麺&黒ごま担々麺)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-10822244182.html


万豚記 イオン板橋ショッピングセンター店(際コーポレーション)

オフィシャル:http://kiwa-group.co.jp/shop/1336375782-65


誰がチキン野郎だ-万豚記バナー