正宗四川料理 中国名菜 陳麻婆豆腐 赤坂アークヒルズ店 - 6 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます




誰がチキン野郎だ-陳麻婆豆腐回鍋肉辛口1


前回麻婆豆腐の辛口にチャレンジしてみた ので、


今回は回鍋肉の辛口にチャレンジしてみた。


本場四川省の回鍋肉(辛口)1,050円。



誰がチキン野郎だ-陳麻婆豆腐回鍋肉辛口2


これは麻婆豆腐と違ってそもそも辛さを前面に出したメニューではないんだけど、


辛口にも出来ますかと試しに訊いてみたら大丈夫との事だったのでついお願いしてしまった。

なので前回食べた時 には見られなかった朝天干辛椒の種が散らされており


色合いも赤みが強く辣油もたっぷりで通常の回鍋肉に比べるとオイリーな感じ。



誰がチキン野郎だ-陳麻婆豆腐回鍋肉辛口3


つっても麻婆豆腐のような強烈な辛さが加えられているワケではなくピリっと爽やかな効き具合。


豆板醤も多く使われる事で味のほうも更に濃厚なものとなっている。


おお、辛口いいね。かなりの濃口だけど白飯のお供にゃ最高だ(´∀`)



誰がチキン野郎だ-陳麻婆豆腐回鍋肉辛口4


深みのある香ばしいピリ辛の豚バラ焼きに食欲を増進させる青蒜の香り。


ただ食後の口臭にはやっぱり気を付けないといけません。


今日の葉ニンニクは強烈だった。自分の吐く息が黄色く見えたもんε=(・д・`*)







前回:2012年12月11日(陳麻婆豆腐辛口)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11425138688.html


中国名菜 陳麻婆豆腐

オフィシャル:http://www.chenmapo.jp/


誰がチキン野郎だ-CookDo回鍋肉バナー