昼メシは昨日に続き 会社ストックのレトルト食品から。
本日のチョイスはコチラ。
LEE キーマカレー 辛さx10倍!
あれ?またLEE?ハゲたくないからもう食わないって昨日言ってたじゃん。
だって安かったから昨日食ったのと一緒に買っちゃってたんだもん。
辛さを確かめてから買うとか、そんな知恵は残念ながら俺ぁ持ち合わせていないんだな。
ただ昨日と違うのは、今日のはキーマカレーだって事。
オマケとしてアーモンドスライスも付いてくるが、
辛さレベルは昨日と同じ10倍。
昨日のと同等の辛さならかなりの苦戦を強いられると予想されるので、
出来る限りの危機対策として温めるのはライスだけにしてカレーは温めない事にした。
そして昨日と同じローソンのご飯にかけてアーモンドスライスを散らしたのがコチラ。
ご飯の中央にぶっかけろとマニュアルに記載されていたので、
今回は最初から全部ブっかけてみた。
細かく挽かれた牛肉と細かく刻まれた人参達。
温めていない分香りは弱いが、
昨日のビーフカレー同様クミン、クローブ、シナモン、ナツメグあたりの主張は伝わってくる。
さあ、意を決してひと口!
うん、これも美味しい!
アーモンドは風味が飛び牛挽は細かすぎて伝わってこないが、
コクがあって玉葱と人参の甘さもしっかりと引き出されている。
レトルトでは以前食べた銀座キーマ よりこっちのほうがずっといいね。
で、問題の辛さなんだけど、これも最初は意外と平気な感じ。
でも俺はちゃんと解っているんだ。辛いものは水を飲むと詰むって事をな!
昨日もよく考えたら水を飲んだ直後に地獄が待っていた。
なので今日は食べ終わるまで絶対水は飲まない!
あ、やべ。そういやサプリメント飲むの忘れてた。
不覚ッ!!
しまった、やっちまった!
カレーの辛さでは絶対水は飲むまいと決めてはいたものの、
サプリを飲む手段としてはまるっきり意識していなかった!
チキショー痛ぇ~!!
一度水を口に含んでしまおうものなら、そっからいくら辛さに抗おうとももはや後の祭り。
Too Late。The Day After The Fair。After Festivalである(最後のはインチキ)
でも温めていなかった分、昨日のビーフカレーよりはまだ食べやすかった。
味も美味しいし、レトルトとして考えるとコレも結構ポイント高いんじゃないでしょうか。
ただ辛さが辛さなので、いくら安売りしててももう10倍とか買うのは止めよう。
ハゲたくないし。
◇◆本日のカロリー◆◇
LEE キーマカレー 辛さx10倍 スライスアーモンド小袋付
表示:186kcal(152g)
LAWSON大盛りごはん(250g)
表示:373kcal
ビーフカレー LEE 辛さ×10倍@江崎グリコ
http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11017000159.html
グリコ LEE キーマカレー
オフィシャル:http://www.ezaki-glico.net/lee/keema.html