オーガニックハウス赤坂店 - 5 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます

今日は終日雨な天気予報だったが、


外は雨っつーか雪!


どうりで寒いわけだ。



誰がチキン野郎だ-味噌ソースかつ丼1

なので今日のお昼も近場のお弁当で済ます事にした。


オーガニックハウスさんの味噌ソースかつ丼600円!


先週かつ丼の新商品であるチーズかつ丼 を食べたが、これはそのもう1つの新商品。



誰がチキン野郎だ-味噌ソースかつ丼2

ご飯の量はチーズかつ丼よりも多い。


HP にはチーズかつ丼は180g、ソースかつ丼は250gとある。


カロリーにして118くらいの差があるからなぁ。


チーズかつ丼に250gも盛ったら栄養過多になっちゃうな。



誰がチキン野郎だ-味噌ソースかつ丼3

ソースは八丁味噌に玉葱や人参などの野菜と


酒・味醂等の調味料で甘味をつけた感じのソース。


人参やキュウリなどの生野菜につけて食べても美味しそう。



誰がチキン野郎だ-味噌ソースかつ丼4

肉はSPF豚を使っているそうな。


SPF豚とは、日本SPF豚協会だかが指定した特定の病原菌を保有していない豚の事。


だがSPFといっても、無菌豚とは別物なので生食は危険だ。


前今の豚肉はどの豚肉でも生で食べても平気で、


生食が危険なんてのは時代遅れだって友達が言ってたよ、


などという血迷った情報を俺に言ってきた人がいて、物凄く呆れた事がある。


平気だという方は生でどうぞ。俺はデリケートなので無菌豚以外は加熱して食べます。



誰がチキン野郎だ-味噌ソースかつ丼5

SPF豚らしく、お肉は柔らかい。


が、やっぱこれも温かい状態で食べたかったなぁ。


チーズかつ丼で冷めてるってのは分かっていたのに、また同じ失敗をしてしまった。


せめてご飯くらいは温かいものを出せないもんかね?



誰がチキン野郎だ-味噌ソースかつ丼6

今日のご飯なんか特に過去最低レベルよ。


冷めてるを通り越して固まっちゃってて、


ブロック状の塊を箸で切り分けて食べるような感じになっちゃってんだもの。


更にただの白米じゃなく玄米ブレンド。


今日は1回口に入れる度に100回咀嚼して食べたので、


消化にもいいし満腹感も得られたので結果的にヘルシーな感じになってしまった。


いい事だ。



誰がチキン野郎だ-味噌ソースかつ丼7

ヘルシーつっても野菜はキャベツのみだし、カロリーもこの通り。


しかしここのカツ丼はカロリー高めだな。


オーガニック食材で健康的かもしれんけど、ダイエットには不向きだなこの店は。






◇◆本日のカロリー◆◇


味噌ソースかつ丼

表示:926kcal



前回:2011年2月23日

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-10810965254.html


オーガニックハウス(特製カツ丼の頁)

http://www.e-organichouse.com/cannel/topics/20110111_katsudon.html



誰がチキン野郎だ-かつどん評議会バナー