ガツン!と魚介だし濃厚つけめん@セブンイレブン | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます

今日はランチタイムを逃してしまったので、


たまにはって事でコンビニの麺モノを。



誰がチキン野郎だ


セブンイレブンのガツン!と魚介だし濃厚つけめん450円。


レンジで温めるあつもりタイプ。


誰がチキン野郎だ


つけだれは豚骨・鶏ガラ+鰹・鯖・煮干と表記されている。


確かに濃厚でドロドロ。鯖節が強いかな?魚粉でザラついている。


誰がチキン野郎だ 誰がチキン野郎だ


麺は水分を含んだ状態で300g。


温める前はゼラチンが乗っており、温めるとそれが溶け潤いを与え、麺同士が付着するのを防いでいる。


麺は割箸の先ほどもある超極太。ラーメン屋でもここまで太いのはなかなかないぞ。


つかウドンっちゃあウドンだなこれw


誰がチキン野郎だ 誰がチキン野郎だ

具は味玉、メンマ、チャーシューの細切れ、ネギ。



最近のコンビニのこーゆー麺モノって、本当凄いね。


つけだれに関しては下手な専門店よりよっぽど「らしい」味を出してきたりしている。


麺もほんの少し前まではどうしてもノビてダレ気味の麺になってしまっていたが、


これはちゃんとコシや歯応えもあり、ノビているとはいえ最少限度に抑えている。


まぁラーメンやつけ麺なんてのはまだ比較的再現しやすい料理だけど、


レンジ調理のお弁当で工夫をしているってところにポイントがあるよな。


侮れないよ。





ガツン!と魚介だし濃厚つけめん

表示:619kcal


誰がチキン野郎だ-小池さんバナー