3月25〜30日 | ケンケンのなんでもブログ

ケンケンのなんでもブログ

ブログの説明を入力します。


3月25日

タイヤで戸田市!

着車し伝票を受取り積込みし青山の店舗へ!

雨降りだからあちこち渋滞が〜

店舗に着き回収タイヤを調べて〜

スタッフから1セットキャンセルになりましたーと!

が、1セットが見つからない!

スタッフに聞いて調べてみるとキャンセルになりましたーて!

積んだのを降ろして回収タイヤのどれを優先して積むかを!

回収分3セット積んで戻り降ろして積んでまた青山店へ!

降ろして積んで戻り〜

次は日本橋店へ行くので2セット分積んで移動っすー

着車すると日本橋組の方がちょうど出るところで、配達伝票を依頼!

降ろして終了〜(16時ちょい過ぎ)

事務所に行き明日の詳細は?

はいっ、タイヤです!

燃料満タンにし帰宅は19時の195km


3月26日

タイヤで戸田市へ!

着車しタイヤを確認するとでかいのがあるー

275/55/20だ!

あとは18.17.16!

とりあえず18インチを3セットに17インチ1セット積んで日本橋へー

降ろして積んで(19.17.16)戻り降ろして積んで(20.17.16)また日本橋へ〜

275/55/20はでかいし重いし大変( ; ; )

1本づつ台車に乗せてピットへ〜

18.15.15を積んで戻り降ろして終了〜

事務所に行き明日の詳細は?

明日もタイヤとなりました〜

16時に帰宅の149km


3月27日

タイヤで戸田市!

着車し積みタイヤを出してもらうとありゃ!

22インチ(レクサス)が2セットもあるー

たまーに22インチがあるが一日に2セットは初だ!

とりあえず積んでみると22インチに他のサイズの1セットしか入らないっす!

今日の積み数だと2台で2.5台分積まないと3回戦で終わらない・・・(モビリティもある)

で、相方さんが着車するのを待つが予定時間過ぎても着車しない😂

電話するとあと30分はかかるとかー

積み地のフォークマンにはクレームが入るしー(T . T)

事務所社員に電話をし着車時間より相方さん遅れますが、着車時間教えてありますか?と聞くと?

予定より30分ちょい遅れて着車し(通常なら先に出発しますがイレギュラーなサイズがあり積込み説明があったので)22インチと1セット積みお互いに2本づつ積み青山へ〜

着車し降ろして積んで戻りオイラは青山のタイヤを積んでー

着車し降ろして1セット積んで日本橋へ〜

2セット分積んで(レクサスタイヤ積んでるからこれ以上入らず)戻り降ろして積んで日本橋へ〜

着し降ろしてオイラは終了〜

相方さんは積んで戸田戻りなので受領書を渡して〜

オイラは事務所に行き今朝のことを説明し明日のタイヤメンバーの詳細を聞いて燃料満タンに帰宅は19時の200km


3月28日

タイヤでいつもの積み地へ!

新しく2人が来たので指導です!

積込み中にえっ・・・

積込み後にえっ、え〜

とりあえず3台で青山向け〜

到着しタイヤ回収するのをピックアップしやり方を指導!

積込みしたタイヤを降ろして回収タイヤを積んでーの伝票整理の仕方を説明しー

戸田に戻り降ろして積んでー

オイラはまた青山へ!

2台は日本橋へ!

オイラは青山完了ししばし待機し予定時間になっても日本橋組から着信がない。

心配になり電話すると今降ろし完了したとのこと。

えっ、今って??

心配になり日本橋へ向かいましたよー

到着し話を聞くと・・・

1人でクルマ2台分の降ろしと積込みをしたとー

で、残りの1人は伝票整理中とのこと!

数分後建物から出て来たから終わったんだなーと思ったら伝票整理の仕方がわからないとー

えっ、午前中教えたよね?

聞いていなかった?

じゃいいから全てだしてー

枚数確認すると1台分ない?

聞くと知りません😂

もう1人の方は全て渡したと言ってますよー

知らないしか言わない😂

仕方ないから積んだタイヤを少し下ろして確認するがない!

あちこち探すが見当たらないぞー

店舗スタッフの方に見かけませんでしたか?と聞くと見かけてないですねー

数分後、ありました!

多分、受け取った方がちょこんと置いてしまったんだろう?

では伝票整理をお願いしますーとなりいざ伝票整理になるとやはりわかりませんと😂

仕方なく他1人とオイラでやりましたよー

なんだかんだで回収完了し戻りますー

戻り中に着信があり◯◯積みの◯◯降ろしお願いしたいんですがーと!

今日は色々あり疲れきってるから無理ーと案件お断りしました!

戻り降ろして終了〜

オイラは事務所向け〜

18時に事務所着し今日の出来事、その他を色々と言って19時帰宅な157km


で、今日指導した2人の会社は無理だから他のエリアとなったそうだ!

指導したオイラは何だったんだろう?


疲れた一日だったなー😂


3月29日

またタイヤ!

いつもの場所に着車し伝票を受取り積込みし青山へ!

2台分だから重たくないっすー

着ししばらく待ちしているとシャッターが開き中へ入り回収タイヤをリストアップ!

あちゃー、めちゃ積込みに大変なサイズが2台分!

とりあえず積んで来たのを降ろしめちゃデカいのを先に積込みだー

22インチの265は積むのに一苦労😂

もう1セットをなんとか積込みし戸田向け〜の降ろすのも大変だったー

空荷でまた青山向けし20.20.19を積んでまた戸田向け〜の降ろして空荷で日本橋へ〜

18.17.15を積んで戸田へ〜

降ろして終了しましたー

事務所に行き明日のタイヤ指示書をもらい配送プランを作り燃料満タンにし20時に帰宅の193km


スタッドレスは、ノーマルタイヤより径が少し大きいしトレッド幅が広くなっているからノーマルタイヤの積込みと同じでは入り切らないことがあるからタイヤサイズを見ながら積込みとしてますー


3月30日

タイヤでいつもの戸田市へ〜

3台で積込みし2台は青山、もう1台は日本橋へ〜

オイラは青山組!

到着し降ろして積んで戻り〜

3台同時に戻ったからフォークマンは大変だー

トラック3台も戻ってるしー

積込みしまた2台で青山向け〜

着し降ろして積んで〜

オイラは1台分で相方さんは3台分!

相方さんは戸田戻りし終了〜

オイラは青山から日本橋へ〜

着し先に入っていた方がまだいたので一緒にタイヤを確認し積込みですが四駆用タイヤだからデカいサイズ( ; ; )

なんとか積込みし残り17インチですが最後の1本が入らない( ; ; )

仕方なく助手席に置くことにー

レクサスの19インチを積んでいるしねー

戻り降ろして終わりましたー

事務所に立ち寄り雑談をしお世話になっている整備工場に行きオイル交換を!

今月の2日にオイル交換したのですが5600km走ったのでー

幌車も含めると6500kmを走ったことにー

19時に帰宅の155km


今週はずっとタイヤ配送&回収だったなー

約300本の配送と回収でしたよー