ダッジ チャレンジャー R/T スキャットパック

 

クルマは最高♪

 

ですが・・・・・

 

なかなか色々と苦労します;;;;;

 

まず30数年振りの左ハンドル。

 

とにかくまだ右側の車両感覚が全く掴めていません。

 

駐車するのが一番のネック。

 

当ててからでは手遅れなので、どうしても慎重にならざるを得ず、めっちゃ時間掛かります;;;;;

 

まあ運転は慣れの問題なので、そのうち慣れて来るとは思います。

 

最大の問題は全部英語な事;;;;;

 

チャレンジャーは日本に正規ディーラーが無いので全て並行輸入車になります。

 

ので、車両の色々な表示もモニター内の色々なメニューも全て英語;;;;;

 

エアコンの使い方ぐらいは直感でわかりますが、わからない事の方が圧倒的に多いです;;;;;

 

今一番悩んでるのがオーディオの接続。

 

CLSの時はSONYのウォークマンをBluetoothで繋いでいましたが・・・・・今の所やり方がわかりません;;;;;

 

AUXの入力端子が有るので「物理的に繋げば簡単やろ」と繋いでみましたが、繋いだだけでは認識してくれず何かやらんとアカンみたい;;;;;

 

カープレイでiphoneを繋ぐのは今日何となく出来たけど・・・・・

 

とにかく前途多難です;;;;;

 

もっと賢かったら良かったのにねえ;;;;;

 

最終的にアホでも何とかなるのかな・・・・・