さて「チャレンジャー」と「マスタング」のV6をターゲットにクルマ探しを開始しました。

 

しかし「これええな」と思うのが近場に無く、現車確認が困難。

 

現車確認無しで購入するのは不安なので更に探します。

 

ようやく愛知県に1台良さげなチャレンジャーを見つけ、電話で色々聞きました。

 

しかし、買取り専門業者が自身の店舗で直販しており、話を聞いても細かいクルマの詳細はよくわかりません。

 

「自分とこで売るんやったらもうちょっとクルマの事知っとけよ・・・・・」

 

とまあ、そこでは買う気になれず。

 

見に行くにもそこそこ遠いので、わざわざ行って空振りではねえ。

 

そこで近くのクルマ屋さんに相談する事に。

 

BMWからお世話になっていたクルマ屋さんが廃業してしまい、これから面倒見てもらう所をちょうど探していたのでジャガーFタイプRを査定してもらった時に感じの良かったクルマ屋さんに相談する事にしました。

 

快く引き受けてくれて希望の車種と予算を告げると共に、ベンツCLSの査定をしてもらう事に。

 

正直ベンツのセダンは値落ちが激しいので、あまり期待はしていなかったのですが、ここで以外な展開。

 

自分が思っていた査定金額より50万以上高い金額が出ました♪

 

まさかそんな金額が出るとは思ってなかったので「えっ、これやったらV6やなくてV8行けるんちゃう?」

 

良い査定金額が出たので自分で探すのと並行してクルマ屋さんでもV8の「チャレンジャー」「マスタング」を探してもらう事になりました。