さて買い替えるとなったら何に買い替えるか。

 

輸入車(と言っても中古車ばっかりですが)に乗る様になってから、BMW2台・ジャガー・ベンツと来ました。

 

ドイツとイギリス・・・・・まあそれ以外となるとフランス・イタリア・アメリカ・・・・・その辺やなあ。

 

アメ車いっかい乗っとかんとアカンよなやっぱし♪

 

って事でアメ車から探す事にしました。

 

 

ホントはこんなの乗りたいけど流石にムリ;;;;;

 

家の駐車スペースじゃ入らんし。

 

なので現実的な選択としていわゆる「アメリカンマッスルカー」の中から「マスタング」「チャレンジャー」「カマロ」の3種を候補にしまし

た。

 

上から「マスタング」「チャレンジャー」「カマロ」

 

この3種ですね。

 

コルベットが入っていないのは2人乗りのため。

 

2人乗りはジャガーでやっぱり無理となったため今回は除外です。

 

チャージャーが入っていないのは4ドアだから。

 

今回はアメリカンマッスルカーで2ドアを候補とします。

 

この中で一番最初に外れたのは「カマロ」

 

何でかって~と、ゴルフに行くのにはキャディバックを積まなければならないんですが、このサイズのクルマだと後席を半分倒して積まないと2バック以上は積めません。

 

しかし・・・・・・

 

全ての車種で後席は倒れてトランクスルーになりますが、カマロの後席だけ全部倒し;;;;;分割で倒せない;;;;;

 

ので今回は除外です。

 

カマロも良いクルマなんですけどね。

 

まあアメ車で無理してゴルフ行かんでもって話ですが、ゴルフ場に停まってるクルマってレクサス・クラウン・アルファード・プリウス・・・・・そしてSUV系に輸入車はベンツ・BMW・アウディ。

 

まあこのぐらい書いとけば8割方はそうでしょう。

 

「アメ車でゴルフ」

 

変わりモンの自分には良い響きの言葉です♪

 

さて今回は予算が非常に厳しいです;;;;;

 

何せジャガーは1年半、ベンツは1年で手放す訳でして、ムダ使いし過ぎでお金が;;;;;

 

ベンツもCLSはちょっとマシかもですがセダンタイプは値落ちが激しいので「下取り・買取りもあんまり期待出来へんやろなあ」って事で「マスタング」「チャレンジャー」のV8では無くV6モデルを探す事に。

 

ここからが長い道のりの始まりでした;;;;;