本日CLSのホイール交換に行って来ました。

 

今回は市内なので楽勝です♪

 

朝9時からの枠しか空いてなかったので、いつもよりだいぶ早く起きました;;;;;眠い;;;;;

 

 

CLS用に買った中古ホイールに新品タイヤを組んでスペーサーをかまして取り付け。

 

 

ジャッキアップ中にエアサスの写真を撮ってやろうと思って撮ったんですがタイヤハウス内のカバーで覆われててほとんど見えん;;;;;

 

 

いきなり完成です♪

 

ホイールはワーク シュバート SC4

 

ちょっと古いモデルですがクーペ・セダンには定番の人気モデルだったホイール。

 

サイズは19インチから20インチへインチアップで幅はフロント8.5Jリア9.5J。

 

前後共に純正より0.5Jアップ。

 

オフセットは前後共に+35

 

タイヤはダバンティ DX640 フロント245/35R20 リア275/30R20

 

スペーサーはフロント12㎜ リア15㎜

 

こう言うホイールのデータってショップさんの「ホイール組みました」って言う記事を見ても画像だけで、なかなかデータは載せないショップさんが多いです。

 

詳細データを載せるとネットで買う人が増えてお客さんが減ってしまうからなんでしょうねえ。

 

気持ちはわかります。

 

自分は商売も何も関係ないので何でも載せますけどね♪

 

 

前後共にツライチから5㎜程度内側に入った感じで余裕を持たせたイイ感じになりました♪

 

 

上がノーマルで下が現在。

 

純正19インチホイールもデザインは悪く無いですけど、こうやって見ると1インチアップしただけとは思えないぐらいホイールが大きく見えますねえ。

 

これはやはりリムの形状が大きな要因なんでしょう。

 

めっちゃエエ感じになりましたが、問題も有ります。

 

 

大きなモノは少ないんですが結構リムにガリ傷が入ってます;;;;;

 

4本中3本がキズ有り;;;;;

 

まあ近くで見ないとわからないぐらいなんですけどね。

 

研磨で修復は出来るんですが修復を依頼すると20000円×3本=60000円;;;;;

 

修復に60000円も掛けてちゃ中古ホイール安く買った意味が無いので、リムガードか何か貼り付けて誤魔化そうと思います♪

 

このあとゴルフの練習行こうと思ってたんですが、朝早かったのでちょっと昼寝したら行く気無くなったのでヤメ;;;;;

 

今日はこれだけでお終いです。