ど~しても欲しいらしいっすねえ。
 
ドコモは、ど~しても「iphone」が欲しくて仕方ないみたいっす。
 
iphoneで使えるドコモのマイクロSIMカードを開発。
 
これをiphoneに刺せば、ドコモの回線でIphoneが使えるそうです。
 
これでドコモユーザーでもiphoneが使える様に・・・・・
 
って、そう簡単には行かないっす。
 
基本、ソフトバンクで扱っているiphoneは日本独自のSIMロックが掛かってるんで、ソフトバンク 3G回線でしか使えません。
 
よってこのドコモのSIMが使えるのは、SIMフリーの海外製のiphoneだけになります。
 
SIMフリーのiphoneはオークションでも相当高値ですからねえ。
 
月額使用料もソフトバンクより若干高めやし、海外製のiphoneではアップルジャパンが故障対応とかしないと思います。
 
故障してもドコモが保証してくれるんなら話は別ですが、海外から買ったiphoneをドコモが修理対応するとは思えませんねえ。
 
実際iphone使っていて、たぶんドコモのエクスペリアも使ったら、そない変わらんと思いますが、やっぱしアプリの数が多いっちゅうのは強いでしょう。
 
自分のiphoneは、ほとんどゲーム機になってますけど。
 
ゲームしてる途中で、エエとこで電話掛かって来たら「うわ~、こんな時に電話掛けんなよ~Σ(^∇^;)」ってなりますもん♪
 
何のための電話なんやら・・・・・
 
まあ、ソフトバンクは絶対にiphoneは他には渡さんでしょう。