先日から使い出している「iphone4」
 
アップルって会社は、やっぱし好きになれませんが、iphone自体はとっても素晴らしいオモチャです♪
 
 
個人的な「おすすめアプリ」を紹介
 
なお紹介しているアプリは全て無料アプリなんで、タダですタダ♪
 
「バトルパワーチェッカー」
 
イメージ 1
 
この画像見てすぐ「ドラゴンボールZ」がアタマに浮かんだ人は、これが何かすぐ判るでしょう。
 
そう「スカウター」です♪
 
こいつで写真を撮って測定すると戦闘力が出るってえ寸法です。
 
で、その数値に対してベジータのセリフが。
 
「ち、地球が震えていやがる!」「もはや、俺たちの想像を超えていやがる!!」「死にたくなければ、邪魔をするな!」「き、きさま何者だ!」などなど。
 
別にホントの戦闘力が表示される訳では無く、ランダムに出るだけなんで、別にど~ってこたあ無いんですが、自分ら「ドラゴンボール世代」でコレをやると、結構盛り上がります♪
 
お次は「のののののの」
 
イメージ 2
 
(◎_◎) ン???????なんじゃこりゃ?ってな感じですが、ゲームです。
 
いっぱい「の」が並んでますが、1個だけ「逆の」が有ります。
 
ステージが進むと「の」の数も増えるし「逆の」の数も5個ぐらいまで増えます。
 
この「逆の」を探してタッチするだけの単純なゲームですが、これがなかなか、やり出すと結構意地になります。
 
iphone持ってる人は一度お試しあれ。
 
まあ、こんなモンも小出しに書いて行きます♪
 
イメージ 3
 
自分の「iphone4」ですが、シリコンカバーの上に、更にカバーと言う「これでもか」状態になってます。
 
この白いカバーの正体は実は「バッテリー」です。
 
iphoneの背中に当たる部分がバッテリーになっていて、ドックコネクターに接続して充電出来ます。
 
iphoneって、基本PC端末なんで、ずっとイジってると4~5時間でバッテリーがヤバくなります。
 
で、これが有れば出先でも充電出来るって訳です。
 
ケースにもなるし♪
 
これ、実は「iphone3G・3GS」用なんでちょっと大きいんですが、シリコンカバーを付けたままでiphone4を入れるとピッタリだったりします♪
 
ただ、そのままでも今時のケータイよりデッカいiphoneが更にデッカくなりますけど・・・・・・
 
ま、ど~せポケットには入らないんで、ベルトケースに入れてるんで少々大きくなっても対して変わりは無いっす。
 
今日は、そんな所で♪