行ってまいりましたよ。関東大会

金曜日に広島から出発、新横浜で下車して反対方向で本厚木へ。
1年ぶりにMARさんにお邪魔して偶然U49さんと再会。

ちょびっと練習していろいろ教えてもらってから(MMDさんもお初でよくしてくださいました)ダニィと本厚木駅前で中華。

もう一軒…後ろ髪惹かれつつ横浜へもどって会場近くの東横インへチェックイン。
もう一軒行ってたら乗り過ごしてたかもw

翌朝、ぽんちゃんと一緒に会場へ

 

初日のピットはこんな感じ。
徳山の仲間も一緒に参戦。

結果は…満足はもちろんいく結果ではなかったけど、現状ではこれくらいじゃないかな?まだいろいろ課題は多い。


その晩はニラールさん、愛知のTsu-Papaさん、庵奈さんも合流して近くの居酒屋さんで。めっちゃおいしかった!ぽんちゃんのお店選ぶセンスはナイスです!

二日目のピット。


マスターズで参戦。
 


お昼は九州勢のお二人と一緒にラーメン子安。
来年もこの会場ならリピートしますわ。徒歩4分くらいかな?

レースの方は…

なんか走らせにくいと感じてたけど前日のノービスのまま走ってた。決勝はドベのEメインだったけど、正直予選2回目で気づいたので(練習でも予選1回目でも気づかなかった…。まだまだ場数が足らない…)決勝は勝ち上がることしか考えてなかったし、自信もあったし、実際だいぶ速かったと思う。



いや、速すぎた…。

勝ち上がり決めたと思ったけど失格しましたw
しゃーないっすね。

他の九州勢二人は見事優勝!!!さすがやわ。
お祝いに羽田で焼肉。
 


一人でいつもの第1ターミナルの寿司かなぁって思ってたけど望外に楽しい夕餉になりました。

で、戻ってすぐ反省で月曜スーラジ、金曜ワンズ。
ワンズではUD店長に車の再チェックしてもらっていろいろとダメだししてもらった。マスターズの方はシャーシ交換。大事なとこのネジが結構舐めてたらしい。

とにかく丁寧に。ちゃんとネジ穴のタップ切りながら舐めないように舐めないように、でもきちんと締めるとこは締める。

トルクレンチ買おうかな。


とか言ってるけど、ぶっちゃけまだ車の問題よりお手手の問題なんだよね。

 

 



その合間に今週末のタミグラ広島大会に向けて車製作。


土曜日のMスポーツとStツーリングってのに参加してきます。
初めて!
MスポーツはM-08にこちらのボデぃ。
Stツーリングってのは車作るの間に合わなかったので(TT-02SRXかTA-08組もうかなって思ってた)

けどその時間はなかった…。
『教訓:レースが決まってから車を作るんじゃなくて時間があるときに作っておこう』
ですので、TITCの時に作ったTT-02をそのママモーターだけ積み替え。


これで行きます。
タイヤは貼りました。

色々聞くと…。

ミニッツカップはみんな決勝走れるけどタミグラは下位メインは決勝ないんですってね。

まぁ初めての参加だし、そこは贅沢は言わんでおきます。練習走行と予選2回走れたら充分でしょ。

夜の方が楽しみだしw