レース前あるあるなんでしょうが、NV車壊れてたみたいですわ。よくあれで走れてたなと自分でも思う。判明したのはワンズホビーでのミーティングが終わって数日後に横浜のレイアウトの練習しに行ったとき。
UD店長に車を見てもらったところ壊れてました。

多分ワンズミーティングの時にはもう壊れてた。

ってかなんとなく気づいてはいたけど、その部分がどれほど大事か知らなかったというか…ってかミニッツの場合案だけ小さい車なのでそのネジ一本とっても無駄なものはないというか、一本でも舐めちゃったらもうシャシー交換って考えたほうがいいのね。

なので今季あとまだ1月のスーラジ博多ミーテイングまで、横浜・八代・京都・大阪それに博多は参加するつもりなのでスペアでアッパーカバーとシャシーの3つずつスペア購入しときました。(八代と大阪は微妙。7月13日14日なので…出れても13日の集団山見世が終わり次第、直会もちょこっとだけ参加して八代に移動して日曜日のマスターズ出てから速攻で福岡に戻って14日の流れ舁きには参加せずに少し休んでそのまま15日追い山に出るってかなりの強行軍になるので…。大阪は子供の野球部がいよいよこの夏が終わり次第最上級生になるのでその代の保護者会会長としては練習試合といえども欠席ってのはあり得ないのかなと…)

で、今回のワンズミーティングも野球部の関係で参加できたのは土曜日のノービスのみ。土曜日しょうくんに予約してもらった山鹿三吉で焼肉

ここうまいです。
焼肉の良し悪しは自分的には焼き台って結構配点が多めに考えますが、ガスの昔ながらのやつ。レバー最高wんで初のZに訪問してその夜は終了。

日曜日の朝一で移動して野球部の練習試合の応援。

朝は玉名のPAで焼きそばや!って思ってたらなんと下りのPAは8:00~なのに上りは8:30~って…。間に合わないのでそのまま基山まで行ってそこで肉うどん。

先週一度ワンズさんに行きました。ってのはミーティング終わってすぐ横浜のレイアウトになってたってことだったので。

でここで壊れてたのが判明したわけです。
ワンズではノービスだけしか出る予定がなかったのでしばらくは知らせてなかったマスターズも基盤が壊れてました。コレ、新しく水戸ミーティング前に載せ替えたばかりだったのに…。その水戸でも症状が出ててZさんや京商の動画に欲出てくる方にも(車検されてたので)確認してもらって一度サービスに送れ、って言われてたので遅ればせながら送りました。症状としては、車の電源入れて、プロポの電源入れて、つながったとたんに全速力で走りだす、ってもの。もちろんトリムやらはいじってない状態でも。ペアリングも何度かやり直したけど症状の改善はなし。まぁ水戸の時に京商の人がサービスに送れって言ってたんでなかなかない症状なんでしょう。

で、週末は長男の高校の後援会総会(うちの子の高校はPTAってのがなくいわばPAって感じで保護者が学校をサポートするって感じらしいです)で予定通り2年目の副会長。土曜日から野球部の遠征(ゆーて広島なので俺にとっては遠征?て感じですが)の帯同だったので1次会で帰るつもりが校長に誘われるがままにウチの近所で2次会…(校長は以前うちの流れの所属でした)

遠征は2日間4試合。結果は1分け3敗。詰めが甘い。
全部勝てた試合だったと思う。まぁゆーて練習なので悪いとこが分かってあと夏までの短い期間でみんなが修正すればいいだけ。



横浜は行こうかどうしようか迷ってたけど(野球の練習試合の対戦相手が県高なんだよねぇ。遠征に来るみたいなので)ワンズの結果と内容を考え、保護者会の代が変わったら1年間はほぼ出れないだろうしと思い行くことにしました。

横浜大会出場の皆さんよろしくお願いします。