先週金曜日(4月5日)から2泊3日で東京、水戸と遠征してきました。


初日のクルマは近くのヤマトの営業所に送るつもりだったけどまさかのそちらが営業所留めを受け付けてないとかで持っていくことにしましてこの大荷物です。紙袋はお土産なので2日目までにはなくなる予定でしたw。

山陽新幹線区間は車内販売がありますが、東海道に入ると無くなってネットでの注文だけ…ってことで新しもん好きなので早速やってみました。



ここ数回、連続で富士の御山のお姿は拝見できず…。

品川到着後は昼くらいに到着して娘とランチ(急遽決定)で目的地そばにあるお蕎麦屋さん。

ネットで検索して言ったお店でしたが、結構当たりだったかも。

目的地が高田馬場で、娘もそっから遠くないってんでこちらに決定。
食後はすぐ昨年の7月にお邪魔して以来のパンダサーキットさんでミニッツバギーとBHC-1で遊んできました。
 

遠征のだいご味…なのかな??? SNSだけでつながっていただいてる方と初めてお会いできたりするんですごくいいですよね。この時もお二方?初めてお会いすることができました。

夕方17時には退席させていただいて上野でゴルフな先輩と軽く一杯。こちらも急遽…(自分がお世話させていただいている年に一回の大きなイベントの打ち合わせをLINEでしてたら決まりました)だったので行きたかったHard Rockなカフェへ。以前は福岡にもあったし、出張でちょくちょくうかがってた大阪の本町にもあったし、京都・祇園にもあったんですが全部なくなっちゃいまして…。今西日本はUSJの前だけかな?寂しい限りです。そういやHootersもなくなったの?ああいうの好きなんですけどねぇ。


んで特急で水戸入り。
ホテルは駅近くの京成ホテル




広さの割にリーズナブル。



朝食も普通においしかった。納豆はさすがによくあるような小さいカップじゃないんですね~。

レースの方はいろんな方が投稿されてるでしょうし、全体についての詳しくはそちらの方をご覧になっていただくとして…。

初日は100名ほど、2日目で60名くらいかな?初日は結構ギュウギュウでしたが2日目はゆったりのピットでした。


初日は3人掛けでしたけど、2日目はみなさん二人掛け、何なら一人で使ってらっしゃった方もちらほらお見掛けしました。



お守りもいただいたので飾っときました。



このホットドッグに飲み物がついて一人1回無料でふるまわれてました。フードトラックのおねーさんに聞いたら水戸から大洗に抜けていく道沿いにお店を構えていらっしゃってて、イベントの時にはフードトラックでいろんなものを販売してるようです。
FOOD&CAFE LAX STORE

このホットドッグはイベントにもよるけど500円で販売されてるそうなのでトヨタカローラ新茨木 GR Garage 水戸インター店さん本当にありがとうございましたって感じです。
 

 
   

2階のショールームにはミニッツのASCがたくさん飾ってましたがほぼ全部こちらの店長さんの私物だそうです。オークションでゲットしてるようでしたので、自分と競ってる時もあったかも…w

この86はよく見ると白のASCにシール貼っただけ。
でもこのカラーリング…いいなぁ~~ナローのスープラで真似しようかな。

それか86でこのカラーリングで塗っちゃうか? ナローは今年どうせ出れないし(1日1カテでナローとノービスは同日)





こっちはちゃんと塗ってます。TT-02にかぶせてました。
塗ったとは言っても店長さんではなく、実際にこのレースカーを作った業者の方がされたそうです。
これまたすごかった!


そりゃGT-Rは私物じゃなきゃ飾れないでしょうねぇw
下にちらっとサーキットの狼写ってますけど、それも私物って。
 

 

コチラのトヨタさんではミニッツのASCやRWD,AWD,4x4のRTRも販売されてました。初日横の席にいらっしゃった初参加の方をたきつけてAWDのカストロールトヨタ(!)を買わせちゃいました。

責任取って自分もこちらのASCを購入…割引価格でw

初日の夜はNSB19塾の中村主宰による宴会に参加。
 


 

カオスでした。全員の方とはお話しできませんでしたが、楽しい時間を過ごせました。

2日目は飛行機で戻るようにしてましたので、Bメインまで終わったとこでちょうどタクシー来ました。後ろ髪ひかれつつ途中で帰路につきました。

早めに空港に着いたので妻と母へのお土産を購入して寿司でも…って思ったらすごい人でごった返してましたのであきらめてラウンジでビール
 


 

機内で焼酎
 


 

広島も博多もウチ駅からすごく近い(タクシーで断られるくらい)ので呑んでも平気w

ちなみにANAの焼酎が変わっててショック。以前の「夕(せき)」て大好きだったんですけどねぇ…。

今回の遠征でもいろんな方にお会いすることができました。以前徳山でお会いできたお二人のご紹介で新たな方にもご縁をつないでいただけましたし。

やっぱ遠征は楽しいですね~。横浜も一応ホテル予約入れちゃいました。雨が降ったら行けるんだけどなぁ…。なので1週間前までに決めます。行くとしたら金曜日から行って…次は本厚木だな。1泊目本厚木でもいいな。呑んでから移動もしんどいし。

で、レースの反省点。

車に関しては、ノービスはほぼないかな。マスターズはやっぱもう少し後半で曲がってほしい。抜くのをもっと早くすればいいのかな?

レース内容に関してはまぁ普段の練習通りに行かないのが競技。それはなんの競技でも一緒でしょう。そこの対応力はもう経験積むしかない、て思ってできるだけ数をこなしています。トラブルに対しての対応や、路面の変化に対しての対応などなど。

まだまだレースの経験値足りないようです。わかっちゃいたことではありますが。

平日しか練習行けないときが多いので、レースだけは何とか極力…ナイトレースとかにも積極的に顔を出して経験積むようにしたいです。

お近くの皆様、ご協力よろしくお願いします。