最初にヤフオクで落札したTA02のポルシェから丸1年。
自分で一から組み立てた車はM06のロータスヨーロッパ
TT02のポルシェカレラRS
TA03RSのランチア037ラリー
だけじゃないかな?あと新品で買ったのはほぼミニッツとかタムテックギアの完成品。走らせたのは屋上での試走とミニッツ以外はNSSで30分(壊れて動かなくなった)のとワンズの1パック(こっちも壊れた)のみ。

なのにこの1週間で2台新車を組み立てました。

これと

コレ。


新車とはいっても新品で買ったのはトマホークだけで、オプティマのほうはミニッツ仲間の方が積んでたものを「もう組むことないから」と譲ってもらったので中古っちゃぁ中古。でもシャーシは未開封(ボディは塗り分けようとして失敗したってことだったけど、スペアの新品がついてきたので新品っちゃぁ新品。+ターボオプティマのスペアボディも付けてくれました。…載るの?オプティマのシャーシにターボオプティマのボディ???誰か教えて💦)


オプティマ

トマホーク。

どっちも金属がバリバリで今までのタミヤのモデルに比べたらなんかすごくメカメカしてる。樹脂パーツなんてターンバックルエンドとかしかないんじゃないかなってくらい。

なんで組み立てたか?

昭和四十六郎さん
のチャンネルをご覧になればわかるんですがこちらの方自前のコースをお持ちで以前別府の酒席をともにする機会がありまして、ぜひ一度イベントに参加させてくださいとお願いしていたら11月に伺わせていただけるという機会を頂戴しました。

 

こっちが4WDクラス。
 

 

こっちは二駆クラス。

せっかくなのでどっちも参加と思って…でもレギュレーションが80年代~90年代の旧車(もしくは復刻モデル)ということで、あいにくその辺のバギーを持ってなかったのでこの際と思って買っちゃいました。

(ワイルドワンのBHMは積んであるけど、なんかこのイベントにはそぐわない気がしたので…。)

楽しみで仕方ない。

フラットダートなのでよっぽど溝に落とすとかしなかったら壊すこともないだろうし、京商のこの2モデルだと樹脂が少ないので割れたりはないと思うし…。

しかしラジコンな知り合い(まだ友人と呼ぶ勇気はない)は増えたよなぁ~~~。

【追記】
オプションもこうなったらいっぱいつけたい。
HGショック用カーボンフロントショックステー(2入/スコーピオン2014) SCW003   1540
HGショック用カーボンリアショックステー(スコーピオン2014) SCW007   1650
カーボンリアサスプレート(スコーピオン2014) SCW005   2750
カーボンリアサスプレート(スコーピオン2014) SCW005   2420 1815
HGショックセット(4入/スコーピオン2014) SCW013   8580
ボールデフセット(アルティマ/スコーピオン) [UMW602B]]   5940  4455

もう一台車買えそうやけど。