日曜日は初めての遠征レース。
熊本県は玉名にある


ワンズホビー。
元小学校だった建物でお外のフラットダート、屋内のミニッツフルコース、あとミニ四駆は2コースあるみたい。


初めて行ったのはもう半年以上前かな?お外メインでその頃はまだミニッツもEVOは持ってなかった。

TL-01LAのストラトスをもってってすごい楽しく遊べたなあ~この世の楽園かと思ったくらい。



今回はお外には行かずに屋内でミニッツの九州選手権でノービスとナローの2カテ。

結果から言うとノービスはどこでやっても安定のドベ。
でもナローは生まれて初めてドベ以外だった!(ドベから2番目。BB賞)
うれしくてたまらんかったけど、ゆーてもドベから二番目なので…。

一歩一歩やね。少しずつ。

でまぁ課題としてはそもそもまだベストラップは遅い。全然遅い。ナローだとトップの人からだと1.5秒くらい遅いんじゃなかろうか?同じカテゴリーとはとても思えん。なので多分まだ全体的なレベルが低いのでとにかく走りこまねば、ということで月曜日も練習してきました。

すごく恵まれてることに、エキスパートな店員さんがたまに様子を見に来てくれてちょいちょいアドバイスをくれるのでそれを自分なりに消化しつつまた練習。

似たような話はたぶん始めてすぐの頃にも鶴仙流の方に教わった記憶はあるけど、その頃の自分が理解してたのと今聞くのとはやっぱ違う。

人にものを教えるってのは教わる側がその準備ができてないことを伝えても意味がない、ってすごく勉強になる。

速く走れるようになるのはコツって確かにあると思うけど、そのコツを理解して体現できるようになるにはやっぱりある程度走りこまなきゃダメなんだなと。

多分このままずっと練習を続けていけば、きっと今の理解とは違う理解が半年後、1年後にあるんだろうなぁ~~

まぁこの年になって成長を感じられるってのは本当にうれしいしありがたい。

次のレースは15日のスーラジかぁ…。ゴルフの研修会も全然行ってないから…なんでどっちも第3日曜日なんだろうか…。


こういうの買いました。最近はUSBで動く充電器も多いし。これなら3つくらい使えてピットライトもつなげてなおかつ上でスマホの充電も可能。

あと11月に大分に行きたいので


一個増やしました。それは他のを置いといて真っ先に作ります。


閑話休題

ドリフトを始めます。


ヨコモの車らしい。なんかカーボンバリバリでめっちゃ高そうだけど、ゴルフの先輩からお貸しいただいた。

 

 

 

全然あかんww

でもなんか楽しい。自分で好きなボディ塗ってみようと思う。

ドリフトやってる人たちってなんかいかつい感じの人が多いけど…。
ちょっと怖いけど、頑張ろう。