あと2週間でTMR(仮)も終了です。
当初は8月いっぱいで終了の予定でしたが、テナントさんとの契約が少しずれこんだことで9月15日までとなりました。

自分が12日~15日まで関東に行きますので、11日が片付けで10日が最終日の「サヨナラTMR(仮)」となります。

ほぼ半年ほどの開設でしたが、そのおかげでだいぶミニッツも動かせるようになったし…。自宅の隣にフルコースがあるってのはどんだけ恵まれてたか。

今は後継の場所を当たってるところですが、第一候補がうまくいっても車で30分ほどの場所ですし、今までのように昼寝しながらってのはできなくなるかな。商業施設の中になるので。

つくづく思うのはミニッツに限らずラジコンというのは走らせる場所があればもっといろんな人が始めると思う。てか場所がないとこの楽しさはわからない。

なのでミニッツってのはすごく可能性がある。なんせ、そもそも必要な面積が少なくていい。フルコースだと最低でも(操縦台やピットスペース、デッドスペースを含めると)14mx7mほどは必要かな?約100㎡、30坪。都会でもど真ん中でなければこれくらいの場所ならどうにか探せるだろうし。坪5000円としたら15万。会員制のコースならできなくもない。月会費3000円で50人、5000円で30人。水光費を考えても倍まではかからないと思う。タイムシェア的に走らせられる時間をポイントにして会費の多寡に応じて付与すればいいし。

うちの近所のビル、どこか借りようかなぁ…。
やっぱ家の近所がいいよなぁ…。

追記:ということであと2週間開放します。走らせたい方は[X](旧Twitter)のDMでお願いします。@Max-Eater,Ken まで。