ちょっと前の自主練習と先月のレースの際の皆さんのタイムとの比較。

レース時に比べたらコースにも慣れたしタイムは上がってるけど、まだ最下位は変わらず。

結局走り込みがまだ足らない。
 

フォローさせていただいているエキスパートの方のブログには空いた時間を見つけては走らせてらっしゃると書いてある。エキスパートの方であってもそうなんだから、まだまだ初心者の自分はそれ以上走らせなきゃ上達するはずがない。

そういえばゴルフでもそうだった。

10代後半で初めて30代後半までは完全自己流で年間ラウンド数も20~30程度だった。30代後半に入ったころ、ジュニアから競技をやってる方と知り合い、競技の世界に入っていくんだけど、その頃で週2回300球ほどの自主練、週1の2時間のレッスンで相当球数打ってた。3~5年くらいは続けただろうか?ラウンド数も70~100とかだったんじゃないかな?競技ゴルファーとしては少ない方だろうけど。それでもハンデ5までは行ったし、ベストスコアもパープレイを何度も出すくらいにはなった。

おかげで今ではそんなに練習しなくてもそこそこのスコアでは回れる基礎ができたと思う。

結局なんでもそうなんだろうけど、うまくなるにはのめりこんで打ち込んでやりまくる時期が必要なんだろう。

 



もっともっと走りこまないと…。

で、福岡にいるときは自前のコースもあるんで練習できてたけど、広島だとどこにもなかった。それが今度アルパークに○am○amができるとか。そこにはミニッツコースもできるそうな。

毎日はいけないけど、練習する場所ができるのはよかった。


受信機のアップデートのついでに送信機も見た目変えてみた。
ほんまは青のほうがよかったけどグリップの青がメーカー欠品っていうんで仕方なく赤い。

なんかすごいい怒ってるみたい。
 

 

息子のAWDのボディを手持ちのRWDに乗せ換えて、余ったシャシーをドリフトっぽいボディに乗せ換え。

今はとにかくミニッツに集中やな。

色んなカテゴリーに興味はあるけどまずはお手手をRCに慣れさせないと。

走らせたいわ~~~~