私事ですが・・・

 

今年11月、鹿児島県川内で行われるミニッツのレースに出ることにしました。

コースを譲っていただいた方にお誘いを受けてと言うのが本当のところですが・・・。


このブログでラジコンのことを書き始めた時から「レースとかは興味ない」って書いてましたし、今でも誰かより速くなりたいとかそういう感覚はないです。でも今の自分がどの辺の技量なのか?ってのを測るのは・・・競技しかないかなと。


もちろん、競技の速さと普段の走行会での速さは質が違うし求められるものも違うんだろうなってのはなんとなく理解はしてます。

 

ゴルフでもそうだし。

で。

出るって決めると色々足りないものがあるわけです。

ミニッツの場合だと、追い充電とか言うんですか?なんか特殊な充電しなきゃいけないみたいだし。

車もまだもう少し追い込んで作っていかないといけないだろうし。

もちろん自分の技術ももっと向上させていかなきゃいけないし。

ちなみに自前のコースではずっと練習は続けてます。だいぶタイムも伸びてきたと思いますが、一周の速さは出てきたとしても、なかなか連続してぶつけずには走らせられない。その辺かな。少々最高タイムを落としても3分間できるだけぶつけないように。

まぁ目標ができるとそこに向けてどう言う努力をしなきゃいけないかってのは自ずと決まってくるので道が見えてる分、闇雲に練習するよりは迷いは少ないですよね。

んで、

ミニッツのレースに出るって決めたら急に他のレースも気になり始めて。。。

 

タミヤグランプリ?っていうの??7月にグリーンランドであるらしいじゃん?

1日の土曜日はすでに来客の予定有りなので難しいけど、日曜の方は行けそうじゃん??小倉に泊まってる予定なのでそのまま朝イチで南関まで走らせても2時間はかからんやろし。

いっちゃうか?