年初に立てた、

「今年は定期的に更新する」

という目標も怪しくなってきてますが・・・。

この間もRCの方は頑張ってました。

とはいえ、練習は結局MINIーZがメインになってしまってるのは環境から仕方ないかなというとこもあるけど・・・

そういやタイム測るやつ。ついに載っけちゃいました。タイムなんて関係なく、楽しく遊びたいからと始めたものの、やっぱ上達した目安みたいなのが知りたくて。

もちろん、今はまだたまにご一緒になるかたがた・・・(そういえば何人かの方と自己紹介しました💦緊張した〜〜)のタイムとは全然比べるべくもないけど、人の走りを見つつ、なんとか・・・。(注:いまだに妻には付き添ってきてもらってます。なんなら妻の方が社交的なので・・・)

 

本来やりたかった大きいサイズのものは組み立てたり新しいパーツを組み込んだりとかいうのがメインになっちゃってます。

前回のブログにも書きました、広島の実家にいる間の遊び相手。
タムテックギアもオプションのCVAダンパーやスポチュンモーター組み込んだり、メカ類を手持ちの物に載せ替えたり。

 

ようやく見つけたTL-01の長足仕様にするオプション。
全部揃ってなかったのでカスタマーセンターってのにおせわになりました。

 

 

いい感じ。


出来上がったら屋上でたまに走らせる程度。

とはいえ明日は熊本で仕事の予定なので、もし早く終わるようなら玉名のワンズホビーさんに寄ってみようかな。
このストラトスは車高もあげてるのでラリークロスなら対応するんじゃないかあと。

さらにRCの予算を捻出するためにヤ○オクに出品も・・・。

ダーイブ前にラジコンやりたいなぁ〜って思った時に買ったまま放置してた。
すでに同時期に購入したイオタは開封して色々アップデートして練習用にしてるので、今更もう一台ってよりはこいつを
売却してそのお金でEVOとやらを買っちゃろかと。

売れなきゃあかんけど・・・。

って思ってるのに・・・


今日練習しに行ったら入荷してた。
これも昔・・・小学生くらいだったと思うけどすごく欲しかった。

買っちゃうでしょ。
買っちゃった。

しばらく積んどくだけになっちゃうけど。

ラジコンって復刻するんだよなぁ〜
昔からやってる人には当たり前の話なのかもしれないけど、ゴルフクラブじゃほぼない。
スコアをとにかく追い求めるとか、飛距離とか言い出したらどうしても最新のクラブに行き着くとは思うけど、
ゴルフの楽しみってそれだけじゃないからなぁ・・・ってラジコンはじめて改めて思います。


そういや自分のTwitterのTLで賑やかだったのがタイで開催されてたTITCとかいうイベント。

昨年末に(行きたいなぁ〜)って思ったけど、一人で行くのもなぁって思って泣く泣く断念した。
1週前までならゴルフの友人が行ってたからもう1週ずれてれば行ったと思うけど。

で、まぁ来年こそ・・・って思いの中、タイ政府観光庁の福岡事務所勤務の友人に、知り合いでタイでラジコンしてる人がいたら

紹介してくれない?ってお願いしたら、「面白そうなイベントだから観光庁で協賛できないか検討します」って。
 

そっちはいいから俺の方どうにかしてくれw一人じゃ寂しくて行けねぇ〜〜〜
流石にタイまで妻に付き合ってきてもらうのもなぁ・・・。