ずっと福岡でした。
今朝広島に移動して、来週木曜日まではこちらでお仕事。
木曜日にはまた福岡で何件か打ち合わせがあるので午後イチで戻ります。


長男はもう高校も決まったんですが、昨日が福岡市内の私立高校は前期入試があった関係で、先週はずっと午前中だけのリモート授業。

なので水曜日と金曜日は仕事の合間を縫ってスーラジに連れて行きました。


彼が小学生になったくらいの頃にミニ四駆をやってて、自分も付き合ってやってたんですがそれを走らせたいとのことで。

前回連れてった時に、スーラジのABR店長さんにいろいろ聞いてたので結構自信たっぷり。
当時のパーツは廃番になってるものも多くて結構貴重らしく、びっくりされてました。


こっちは自分が昔作ってたやつを彼がモディファイしたもの。


こっちは彼が新たに組み上げたもの。

満足してたようです。

昨日は節分ということもあり、スーラジの後でお櫛田さんに福引を引きに。

 


 

周囲の子供たちはギャン泣きしてたけど、親御さんは笑いながら一緒に写真を撮らそうとしてたw

まぁええけどあの子たち、夕べおねしょとしてなきゃいいけどwww
 

 



こちらをいただいて帰りました。

夕方は次男がお習字なので長男と二人で自宅の屋上で練習。
長男がミニッツに興味を抱き始めまして、おそらく高校入学まではしばらくやるんじゃないかな?

もくもくと8の字やってました。

自分はタムテックギアで練習。

 

屋上だと大きさもちょうどいいかな~。
モーターも標準のだからスピードも速すぎないし。

ちょっとここ最近雨も降ってないし、黄砂もすごいので滑りやすくはなってるけどモーターのパワーがないのでそれもちょうどいい感じ。

タムテックギア、もう一台買おうかな…。

そうそう。

ラジコンとゴルフの圧倒的に違う点。

ゴルフクラブは古くなったら二束三文だけど、ラジコンは下手したらプレミアムがついて当時のモノで程度さえよければ
とんでもなく値段が付くときがある。

子どもたちには、
「俺が死んだらラジコンは全部●フオクでね。」
と言い残してます。