【続き】
で、まぁ初めてサーキットなるものに行くことになるわけです。
改めて記録を見ると、昨年の11/10でした。

 

まぁ下手です。
買ったままのRWDできる人はもっとできるんでしょうけど…。
 

当然一人で行く勇気はないので妻に付き添ってもらい…今でもずっと付き合ってもらわないとサーキットには行けないです。ショップにはどうにか一人で行けるようになりました(少しは成長)!

これは12月くらいかな?たぶん2度目か3度目のサーキットに付き合ってもらったときの画像。

その後、仕事の都合で広島と福岡の往復の生活をしてるもんだから定期的に練習したいけどそうもいかず、
サーキットへ行けるのも平日の昼間、できるだけ人がいなさそうな時間帯を仕事の合間に狙って行ってます。
しかも1時間とかしか走らせられないけど…。

ショップの店長さんをはじめ、Nさんなどにセッティングのアドバイスもいただき(ってかほぼマルっと作ってもらった)だいぶ走らせやすくなり、あまりぶつけずに走らせられるようになりました。十分です。レースとか出るのは最初からあきらめてますので。

んでその間も…

TT-02…生まれて初めて一から自分で組み立てたRCカー。感動でした。
とか、2台目は

M06とか。やはり世代なので、現行のツーリングカーのボディよりスーパーカーのほうに触手が伸びます。

この辺の車は今年に入ってから…たぶん1月4日に(正月休みも終わってるから少ないだろう…)
と粕屋郡須恵のNSスピードウエイに持ち込みました。

ミニッツと違ってスケールスピードは遅いものの、ぶつかると壊れるということを学びました…。

それ以来NSには足を運んでいません…。

でもいつかは再チャレンジと思ってますが、ぶつけていいボディを作ってからにします。


その間も、

台数は増え続け…

オークションでジャンクのシャシーを買いあさっては走らせられるように整備ししたりもあって、
TA02(Toyota2000GT)、TA03(LANCIA 037 Rally)、TA05(BMW Z4)、TL-01(LANCIA STRATOS)
TT02(Porsche CarreraRSR)、MF-01X(Alpine A110)、M06(Lotus Europe)は完成して飾ってます。

M08 concept、TT-02R、と上の画像のバギー2台は積んだまま。Holiday Baggyは次男がやりたそうなので
本人がその気になるまで放置しておきます。

車以外にも…いろいろ学ぶために見ていたYoutubeで知った方のショップで…

グッズ買ったり、

自分の部屋はないのでリビングで暇を見つけてはいじってます。

主に練習するのは屋上でジムカーナ。

サーキットは2週間で1回くらい。

こんな感じで昨年9月から新しく始めた趣味ですが、ゆるっと続けていければなと思ってるとこです。